So-net無料ブログ作成
検索選択

心を育てて欲しい・・・ [悔しい]

今更ですが・・・
この記事ご存知ですか?

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20070411i306


小動物は無機質で、殺す事にも抵抗は無かったそうですが(怒)
どーーーーーーーーーーーーーーんな教育受けて育ったの?
人じゃなくても、動物でも、物でもみんな生きてるのに。
みんな生きている事に意味があるのに!

私がペットが好きだからこう思うのではないと思います。

心を育てるのにはどうしたらいいのでしょう?
大事なものを守るのに、どうしたら良いのでしょう?

切なく悲しくなりました・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

サクラコ

このニュースはテレビでもみました。フジテレビは朝からこのニュースを映像をぼかしながらも音声を放送したので、虐待されているフェレットの声が聞こえ、びっくりして、辛くて、怒りを抑えられず泣いてしまいました。
こんなひどいことをする人間。
数十匹のフェレットやハムスターを虐待し殺害していたというのに、罪は軽いのです。
どうしたらこういう人間をなくせるのか・・・命の尊さを教えることができるのか・・・わからない人間に対しての罪の軽さなど、考えさせられることが沢山あります・・・。
by サクラコ (2007-04-13 14:07) 

カイ

とてもありえないことですよね・・・
みんな同じ命だし重さもかわらないのに・・・悲しいです
by カイ (2007-04-13 14:59) 

ましまろ

はじめまして。お邪魔します<(*._.*)>
やり場の無い怒り・悲しみが込み上げるニュースです…
この手の報道がある度にもっと動物愛護に関する法整備をしっかりして欲しいと思います。
ペットショップで見かけるのですが、親御さんが小さな子供さんの監視・教育をしてないのです。大きな声を出したり乱暴に扱ったり…
痛みの解らない子が出来上がる土台はそこではないでうしょか。
もしくわ、精神的な病気もあるかもしれません。
決して許してはいけない行為ですね。
by ましまろ (2007-04-14 11:55) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>mamoさん
同意して頂いて嬉しいです

>サクラコさん
命の尊さって教えられなければ分からないものなのでしょうか?
こういう事が起こると人として生きていることが悲しくなります。
怒りも覚えます。

>カイさん
みんな同じ命であることを、犯人が理解出来なかったのは
どうしてなんでしょうか?

>ましまろさん
初めまして☆彡いらっしゃいませw
法整備が遅れていますよね。
基本的に自分がされてイヤなことは他人にしないだし。
それは人だけではなく動物や植物に対してもだと思うのですが・・・。
弱いモノ(子供だったり動物だったり)が大事にされない今という時代が
何やらオソロシイ気がします。
コメントありがとうございました
by りみこ (2007-04-14 18:25) 

miumiu

子猫を虐待する映像が海外でも問題になってましたね。
本当にやりきれないです。
by miumiu (2007-04-15 16:25) 

りみこ

miumiuさん コメント有難うございました。
本当に弱いものいじめが横行する世の中・・・。
くらーい気持になっちゃいますが、今いるにゃんこたちを
大事にしていくことで、少しでもハッピーになれたらと思います。
by りみこ (2007-04-16 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。