So-net無料ブログ作成
検索選択

お嬢の様子とお告げの夢(?) [介護]

お嬢を土曜日に補液に連れて行きました。
もちろん、一週間ぶりなのでーーーとてつもなく不機嫌です。
お嬢に関して、獣医さんも、看護婦さんも、皆敬語w
何故だかお嬢っぷりをこんなところで発揮してくれます(^_^;)
「お加減はいかがですか?」
「食欲があまりなく、食べてはくれません」
「左様ですか、お嬢様、ご機嫌麗しいですか?」
「シャーーーーーーー!!!」
こんな感じです・・・。
全くねぇ~誰に似たのやら(間違いなく私らしいですが・滝汗)

先週もだったのですが、今時期狂犬病や、フィラリアの薬の関係で半端なく
病院は混んでいます。
お嬢は10時に到着して、受付をしてもらえるまで30分以上で・・・。
すっかりお冠w
もう激しく怒っています・・・
周りは犬ばかりだし、おかあちゃんは痛いことしにこんなところ(病院ですって・汗)に連れてくるし
あたしは疲れるのよーーーと本当に怒ってました。
先生は上手に宥めて下さりつつ、補液とビタミン剤を入れてくださって終了。
家に帰ってもぐったりしていました。

朝も食べてもらえなかったドライとウエットのご飯を片付けながら、夕飯食べるかなぁと
少し思いつつ、用意だけはしました。
アサリの煮た汁も子猫用ミルクも牛乳で溶いたササヘルス(漢方です)に
ウォルサムの腎臓サポートのウエット
同じくウォルサムの腎サポのドライ
そしでデンマークの老猫用のドライ
もう、どれでもいいから、食べてくれーーーと思っておりました。

すると・・・
食べたんですよ~~~~~~~~~~~~
ササヘルス入りの牛乳と、デンマークの老猫用ドライ。
それだけでしたけれども、食べてくれた事が嬉しくて大喜び。
どうもデンマークはお気に入りに入れても良いみたいです。
何故あの時砂掛けだったのかは、お嬢しか分かりませんが。
取りあえず食べてくれるのなら良いので、今日もしっかり置いてきました。
デンマークのは小袋で注文したのですぐになくなりますから
注文しないといけません。
a/dも届いたんですけれど、今はその必要はないようです。
賞味期限があるので、確認してどちらかへ寄付する事も考えなくては。
勿体無いですからね。

はぁ・・・
取りあえず、安心させてもらっても良いのかなぁ~?
お嬢の様子に一喜一憂な日々になっています。
甘えん坊全開なので、寝る時も横にぴったりと引っ付いて寝てくれるので
そろそろ暑いです(^_^;)

そういえば・・・
今朝方夢を見ました。
知らない病院にお嬢を連れて行ってまして、先生に今後のお嬢について相談をしているのです。
そこで、先生に言われるんですよね。
「ご飯や排泄の管理も大事ですが、猫の話を聞くのも忘れず。
きちんと話を聞いてあげないと駄目ですよ」
朝ぼんやりとした状態で顔を洗っている時に、妙な夢だったなぁと思ってました。
これってお告げ?w


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

tama

食べてくれるご飯がみつかってよかったです(^^)
夢のお告げ、不思議ですね
一緒にのんびりとしながら見つめ合えばわかるような気がしてきました
にゃんこの目は、なんだかいろんなこと伝えてくれますよね
by tama (2007-05-29 15:20) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆
>nicoさん
いつもありがとうございまーーーーーすw

>tamaさん
ほんとですねぇ~
夢のお告げの通りにゆっくりとお嬢の話を聞く気分でナデナデしたら
穏かーーーな顔になりました♪
やはりお告げなのかもwwww
by りみこ (2007-05-30 09:42) 

symphony

あ~ちょこっとでも口にしてくれたの~
エライネェ~^^ 夢のお告げ!まんざらウソ話でも
ないですよねぇ~!わからないだろうと思われる方も
多いでしょうが、、、私も良く話をしますよ(*´艸`*)
じっと目を見て話を聞いて、目を閉じたり、細めたり耳を動かして
きっとちゃんと話を聞いて理解しているのだろうと思っています。
いっぱいおしゃべりして気持ちを伝えましょうね~♪
by symphony (2007-05-30 18:34) 

サクラコ

病院でもお嬢っぷりを発揮しているのね(^-^;)でもいいのいいの、だってお嬢だもん♪病院がんばりましたね。
ご飯も食べてくれてほんと嬉しかったですねー。
お告げ・・・これはきっとお告げです。お嬢といっぱいおしゃべりしてねー!
(きっとしてると思うけど~)
by サクラコ (2007-05-30 19:59) 

ミタタロウ

夢のお告げって不思議だけど、
きっと沙亜也ちゃんの気持が夢になって出てくるんですよ。
なかなか楽しい「会話」ですね。
by ミタタロウ (2007-06-05 08:47) 

にゃん

プリスクリプションa/dは
 もう届きましたか?
  にゃん家では 普段から 3ニャンに c/d r/dを
   他のフードにミックスしてあげています
    そちらのお嬢ちゃんに 一刻も早く a/dをあげたいです
     プリスクリプションは 発注して1週間ほどかかりますので
      よかったら にゃん家のa/dのストックを お譲りしますヨ。
by にゃん (2007-06-06 18:49) 

りみこ

nice & コメントありがとうございます☆
>サクラコさん
お嬢っぷりはどこででも全開なのですw
困ったものなんですけれど・・・w

>ミタタロウさん
お嬢の気持のお告げというのは、可能性大ですよねw

>にゃんさん
ご心配お掛けしてます。
ミックスというのは、今まで思いつきませんでした。
今度してみますw
ちゃんと届きましたが、すでにプイッとされています(T_T)
どうにか食べさせますがw
ありがとうございます<m(__)m>
by りみこ (2007-06-07 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。