So-net無料ブログ作成

今月初めて・・・w [介護]

先月から引いている風邪が長引いて、ダウンしている「かちゃん(お嬢のママ)」りみこです。
更新をしてないのでご心配を多方面にお掛けしました。
ごめんなさい。
私の風邪はなかなか凶悪で、咳が止まらず、薬も強くされ、夜中眠れるように気管拡張のテープを張って寝る始末です。
まぁ、私はさておいてw

問題なのはお嬢。
実は、今週火曜日、6月5日にまたまた補液に参りました。
通常平日は私の職場と病院の距離がある関係上、通院は難しい。
でも火曜日の朝、私が寝ぼけ眼で朝ごはんの用意をしている時に嘔吐。
吐いたのは水分だけだったけれど、最近週に1度は吐いてる感じになる。
自分の病院の薬が切れる事もあって、火曜日は急遽職場を早退。
お陰で私の通っているとーーーーーーってもコミコミな耳鼻咽喉科はすんなり診てもらえたし
ついでに年1回の交換時期に来ていたコンタクトのレンズまで交換しに眼科へも行きw
その後、半分以上寝ぼけているお嬢をバックに入れて、獣医さんのところへ。
これでは病院のはしごだけれども体調の悪い時は仕方ない。

獣医さんのところは、フィラリア&狂犬病ラッシュが終わっている所為か、時間がまだ早いお陰か
すんなり診てもらえてw
いつものようにすぐに補液だったのだけれども、今回先生から衝撃的な発言が。
「もう立派な腎不全です」
いや~~~~~~~あまりそんな立派にならなくてもイイのですけども?(泣)
お嬢は刺さりどころが悪かったのか、(今思えば)とっても鳴いてて。
でもその時の私はその衝撃的な一言にかなりショックで、お嬢が何を訴えているか、良く分からず。
そのままキャリーに入れたまま、家路を急いで帰宅。
お嬢は暴れるので補液もキャリーのままで受けるので、あまり良く分からなかったけれど、夕食後にお嬢を抱き上げると右の前足付近が異様に脹れていた!
ブニブニといった感じで・・・
痛々しい。
これって補液がこっちへ流れちゃったのかなぁとお嬢をナデナデしつつ温めるけれど、お嬢は疲れていてもうそれこそ、そっとしておいて頂戴って感じで、つれない・・・

取りあえず次の日まで様子を見ることにして、その晩も添い寝を私のほうがしてもらって寝たw

こんな感じでwこれは枕の上なのだけれど、私は今枕なしで寝ているので、お嬢が枕に乗って添い寝してくれています。
顔のアップw
可愛いと思うのは親ばかだからでしょうか?w

この手は私の手なのですが・・・
私の手は人よりもずっと小さくて、初めてお会いする人からは手が小さいですねぇと言われるのに、こうして見ると巨大な手に見えるのは当然お嬢が小さくなっちゃったからです(T_T)

長生きして欲しいと思うことはお嬢に負担なのではないかとある人に言われ、これまたショック。
お嬢?
もう少しかちゃんと一緒に居て欲しいと思うのは、かちゃんのわがままかしらね?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

お城の上

腎不全・・・高齢だからとはいえ、ショックですね。
でも、長く一緒に居たいというのは、我侭ではありませんよ!
当然の気持ちです。
ただ、お嬢様の負担にならないように、そっと寄り添いながら、過ごしていけばいいんだと思います。
りみこさん、くじけずに!
by お城の上 (2007-06-07 14:56) 

symphony

体調不良だったのですか?
お嬢への心配も、結構お疲れの原因なのでしょうね~
立派な腎不全、、ってなんか、、お医者様!言葉間違ってるなぁ><
こんなに心配してるりみこさんにとって、もう少し言い様もあったのでは?
と、ちょっと憤慨してましゅ、、(TT)
それに、長生きして欲しいと思うことはお嬢に負担なのではないか
のお言葉も、キツイっすねぇ~><
可愛いペットが歳をとってきて、調子も悪いときたら
そんな自問自答なんか、とっくにしてる事なのに、心無いなぁ~
気にしないで!りみこさんの願いは誰しも同じなんですからね(^3^)
お嬢も、細~く長~く 残りの余生をりみこさんに甘えて幸せにね^^
by symphony (2007-06-07 21:40) 

りみこ

コメントありがとうございます☆彡
>城の上さん
一緒にいたいのはお嬢も一緒という気持ちだったのですけれど、そういう解釈されてしまうと辛くて。
頑張ろうと思います。

>symphonyさん
私は季節の変わり目に弱くて、お嬢にも心配をかけています。
私の体調が悪いとお嬢は寄り添い度アップなので嬉しいんですがw
獣医さんは・・・。悪い方ではないんですよ。ただすっぱりと仰る方なので、あたし自身が呆然としていたことには気が付かれなかったと思います。
お嬢に長生きして欲しいと願う私にそれがお嬢の負担ではないかというのは・・・身内なんですよね、これが。
心ない言葉に体調が悪いせいか凹みますが、お嬢を守るのは私だけですから。
頑張りますよーーーと書いている今も膝の上でパソコンを監視されていますw自分のことだって分かるのかなw
怒って下さって何だかホッとしました。本当にありがとうございます。
by りみこ (2007-06-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0