So-net無料ブログ作成
検索選択

急変? [介護]

14日から歩くことも立ち上がることも減ったお嬢。
ぐったりしてる感じがあり、部屋の色々な所に水飲みを作っておいた。
抱き上げてもぐったりしたまま。
お嬢の体調の善し悪しを見分ける一番楽なポイントは、抱き上げた時にグルグル言うかどうか。
お嬢は抱っこが大好きなので、抱き上げられると大抵グルグル言う。
でも言わない・・・
ぐったりして怠そう。
水も飲ませるけれど苦しそうだし、強制給餌も吐かれてしまった。
金曜日から私も体調を崩し、仕事が出来ず、早退して通院。
土曜日の朝は痛みと吐き気で目が覚めた(ホントに激痛で、苦しかった)
友達が病院へ連絡してくれ、痛み止めをもらってきてくれたお陰で人に戻れるぐらい。
それでも痛み止めが効いているウチにお嬢の補液をしてもらわなくては。
そう思っていたら友達が運転はしてくれるという。
有り難く運転をお願いして、お嬢の通院。
補液をしてもらうまで唸りもせず、先生に撫でられても怒りもしなかった・・・
でも半分ぐらい入った所で、唸ったけれどw
少し元気というか楽になったんだろうなぁ。
帰りはちょっとだけグルグル言った。

今朝痛みで目が覚めるとお嬢は隣にいた。
数日ぶりに隣で寝てくれた。
その後抱き上げるとグルグルと嬉しそうな音をさせて見上げてくる。
思わず涙が出た。

お別れがそう遠くないとしても、それまではずっと一緒に居たい。
覚悟をしているつもりだったのに、ボロボロと泣いてしまった。
かちゃんは、お嬢が大好きと言ったら、目を細められた。
今日も一日ずっと一緒にいるつもり。

何だか泣いてる私をお嬢の方が心配している感じ。
ダメだなぁ・・・
かちゃんの方が手がかかるね。
ごめんね、お嬢。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

サクラコ

なんだか涙がポロポロでてきてしまいました。
りみこさんも体調いかがですか?お大事になさってくださいね。
お嬢も隣でグルグルいいながら寝てくれたんですね(また涙)
うちも以前飼っていたチンチラ、糖尿病で2年間毎日インスリンを打っていたんです。病院の先生からはあと数ヶ月ですね・・・といわれていたのに、2年頑張りりました。お嬢も頑張ってるね。応援しているから、一日も長く長生きしてね。
by サクラコ (2007-06-17 10:20) 

りみこ

サクラコさん
niceとコメントありがとうございます☆彡
ホントにお嬢の優しさに私は包まれて居るんだなぁと小さくなっているお嬢にうるるとなります。
一日でも長く一緒に居られるように頑張ります。
ありがとうございます☆彡
by りみこ (2007-06-17 14:15) 

tama

よかった、ほっとしました
りみこさんの体調も心配です(ノ_・、)シクシク
「まだいやだよ」と心配な日々が繰り返している時は
いちばん気持ちが萎えてしまいそうになりますね
私も何度も「もう、どうしよう」と負けてしまいそうになりました
お嬢はりみこさんのそばにいるだけで幸せですよ
1日でも長くそして幸せに二人一緒の日々が続きますように。
by tama (2007-06-17 18:23) 

miumiu

niceではないとは思いますが、りみこさんも体調気をつけてくださいね。
お嬢ちゃん頑張って欲しいです。
by miumiu (2007-06-17 19:34) 

ミタタロウ

りみこさん
沙亜也ちゃんはりみこさんと一緒にいられることが幸せなんですね。
少しでも長く、こころゆくまで、二人が穏やかに過ごせますように。
そのためにはりみこさんが早く体調を戻して元気にならないとね!
by ミタタロウ (2007-06-17 20:46) 

nico

泣けてしまう…
ダメだな。うまく言葉が出ません。
by nico (2007-06-17 20:51) 

りみこ

niceやコメントをありがとうございます
>tamaさん
私の体調まで心配してくださってありがとうございます。
どうしても泣くまいと思っても泣いてしまって、お嬢に心配を掛ける駄目なかちゃんです。
ホントに一日でも長く一緒に居れる様に頑張りたいです。

>miumiuさん
応援ありがとうございます。
私もお嬢のために元気でいなければですよね。
頑張ります。

>ミタタロウさん
はい!頑張って元気になり、そしてお嬢に奇跡を起こしたいです。

>nicoさん
泣かずにいようと思っても気持ちが溢れてしまうものですね。
寄り添ってくださるお気持ちが凄く嬉しいです。
ありがとうございます。
by りみこ (2007-06-18 12:49) 

oreo

涙が溢れてきてしまします。
一緒にいることの大切さ、愛情、言葉になりません。。
お嬢ちゃん、りみこさん頑張って下さいね。。
by oreo (2007-06-18 15:41) 

りみこ

>oreoさん
niceとコメントありがとうございます☆彡
お嬢がいての私なところがありますから、ついつい弱音を書いちゃいます。
頑張ります。ありがとうございます
by りみこ (2007-06-18 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0