So-net無料ブログ作成

ご心配をお掛けしてます&ごめんね [介護]

一昨日は補液後、少し元気だったけれど、昨日は、やはり少しだるそう。
朝から痛み止めを使った私は痛みから解放され~お嬢の介護に集中できるというものw

お嬢は昨日4回給餌。
朝、昼、夕、夜という感じw
お嬢の食したものは・・・
←コレ
獣医さんからごくっと飲んだのを確認してから少しずつ給餌するようにアドバイスをもらったので気をつけつつ、お嬢に飲ませてみた。
一応嫌々はするんだけれども、それでも飲んでくれる。
シリンジ1本分しか飲ませてないけれど、その後、水を少し飲ませてから、立てて背中をポンポン。
これは、昔からお嬢が食べた後そのままにしておくと、ゲポッと戻す事が多くて、吐き戻し防止用によく赤ん坊にするようにげっぷを出させてあげると、その後は戻したことないから。
ホントは良くないのかもしれないなぁと思いつつも、背中をポンポンしながら、身になれ~身になれ~と念じつつ、ポンポン。
お嬢はポンポンされながらの抱っこがだーーーーーーーーーーーーーーーい好きなので、さっきの給餌の嫌々を許してくれるように小さくグルグル。
ありがとーと言いながら、げっぷを待って、それからそっと床に下ろしてあげる。
それを4回w
ポンポンのお陰なのか、一度も戻す事なしw
本当はもっと量を飲ませたいけれど、無理してゲポされて、体力が減ったのでは困るので、焦らないつもり。
結構忍耐が必要ですな(っていうか、私の忍耐が足らないのか?)

これは、2回目の給餌後、一緒にお昼寝した時のお嬢。
少しダルそうだけど、土曜日よりはずっといい顔w

握手w
サクラコさんとこむぎちゃんを真似てみたw

今朝もしっかり給餌してから出勤。
お嬢は土曜日よりもずっと元気っぽい。
ちゃんと顔を上げて私を見てくれるのが嬉しいw

実は、今週末、私とお嬢こと、沙亜也の大事な大事な友達の披露宴が予定されていた。
お嬢のことが大好きな友達は、自分の披露宴よりもお嬢を優先してくれと連絡してくれて、披露宴一週間前というこの時期に、欠席へと変更させてくれた。
彼女とはもう結構な付き合いになるけれど、いつまでも可愛くて、優しい人。
久しぶりの披露宴出席だったのでそれこそ、バック、ワンピースなど新調して、準備を整えていたけれど、今のお嬢を置いて例え日帰りでも12時間以上出かけることは難しい。
それを理解してくれての判断だったと思う。

Aちゃん、一生に一度のことなのに、ごめんね。
でも心からあなたの幸せを望んでいます、ホントだよ。
お嬢にまた会いに来てね、待っています。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

oreo

こんにちは。
読んでいてとても胸がいっぱいになりました。。
お嬢ちゃん、少し落ち着いたみたいで良かったです。
お友達への気持ちとお嬢ちゃんに対する愛情がとても
伝わってきました。
by oreo (2007-06-18 15:38) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>oreoさん
友達には本当に悪いなぁと思うのですが、こればっかりはドウしようもないですよね。
友達はお嬢をとても好きでいてくれているので、許してくれたのだと思います。その友達の想いの為にも奇跡と言われようと、復活させてやりたい!と思うかちゃんなのでした。
by りみこ (2007-06-18 19:27) 

symphony

りみこさんも体調が悪くなっちゃったのね><
心労がたたっていますかね、、なにかと気の抜けない
お嬢の一進一退も心配ですが、どうぞ無理せずに、、、
良いお友達がたくさんいらして、ほんとありがたいですね^^
こういう時は甘えさせてもらっても、イイのですよ~
友のありがたさが身に凍みますっ(*ゝω・)ノ  がんばれ~♪
by symphony (2007-06-18 21:22) 

nico

披露宴は残念だけど、いつでも会えるしネ。
やっぱり猫ちゃんと暮らしたくなってきちゃった。
すごく大事なことを教えてもらえる。絶対。
by nico (2007-06-18 22:23) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>symphonyさん
私もストレスのようです。ホントに病院ばっかりいってますね。
ちょっと情けない。かちゃんは強くなりたいです。
友達にはホントに深〜〜〜〜い感謝と申し訳なさで一杯です。
良い友達持ってることはホント誇りですねw有り難いデスw

>nicoさん
そうですね、披露宴は行けないけど友達はずっと友達ですねw
にゃんこのいる暮らしはホントに良いです。
お嬢と過ごす残り時間は少ないかも知れないけれど、日々私を育ててくれている気がします。
by りみこ (2007-06-18 23:45) 

サクラコ

お嬢とりみこさんの握手写真ジーンときました(ウルウル)
お友達の披露宴欠席は残念ですけど、でも本当に優しい思いやりのあるお友達ですね。こころからご結婚おめでとうを伝えてあげてくださいね^^
お嬢、いつまでも元気でいてほしいよ。かちゃんもそのために頑張ってるね。でもご自愛くださいね。
by サクラコ (2007-06-20 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0