So-net無料ブログ作成

突然です [子育て?]

今朝、うんPを片づけているとうんPに血がが混じっています。
形から言って玖瑠美のでした。
慌てた私はそのうんPを片づけてから、獣医さんへ電話しました。
そのうんPも持参して下さいということと、当然連れてきて下さいとのこと。
慌てて、キャリーをカモフラージュ用のバッグへ入れて、かりくるをイン。
すぐに病院へ行きました。

運良くいつも混んでいる病院は空いていて患畜は誰もおらず
すいすいと診てもらえることになりました。
持参したうんPももちろん出しましたけれど、腸内の細菌を診てもらうと
原虫がいました。
ショックでした・・・けど、ちゃんと治療してあげるしかないですしね。
とても見つけにくいものだそうで、根治も大変なのだそうです。
今日から毎日にがーい薬を飲ませることになりました。
良いこして飲むかしら?と思っていましたが、案の定・・・
少量なので口から戻す作戦を2匹とも(苦笑)
困るなぁ〜
お嬢は良い子して飲む子だったわよ?と言い聞かせたモノの何にもならずw
また明日から再チャレンジです。
ご飯にはビフィズス菌をまぶして(整腸のために粉末を戴きました)
それは美味しかったのかいつもよりも食べが良くって嬉しかったのですけれどね。

明日からお薬頑張りましょう?

まるでイヤだと相談してるみたいで明日が怖いなぁ。
頑張ろうよ、ね?


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

tama

りみこさん、あけましておめでとうございます
今年も仲良くしてくださいね

かりくるちゃんに原虫(;_; ) いや〜んです
お薬をちゃんと飲んで根治してくれるといいですね

苦いお薬は粉のままですか?
我家のかかりつけの獣医さんはカプセルに入れてくれるので
お水にひたしてのどにつるん入って、上手に飲み込みます
市販の人間用カプセルもあるので試してみてくださいね
by tama (2008-01-07 17:22) 

symphony

お薬がんばってくれれば根絶できるので
かりくるちゃんがんばれ~^^v
しかし、ニャんの体調の変化は心臓に悪い><
ママちゃんもすぐオタオタしちゃうので
ご心配のほどわかります、、 ビフィズス菌も良いのですねメモメモ~
by symphony (2008-01-07 22:34) 

miffy

病院にいったというメッセージを読んで心配していました。
お薬頑張って飲めばよくなるのですねε-(*´ω`*) ホッ
かりくるちゃんいい子でお薬飲んで早く良くなってね~
by miffy (2008-01-07 23:25) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます
>tamaさん
こちらこそよろしくお願いします。
原虫・・・そうなんですよぉ~凄いショックでした。
根治頑張ります。
カプセルに入れるほどの量じゃないんですよね。
それでもブシュッと戻されちゃうので困っております。
カプセル探してみようかなぁ~
ご心配ありがとうございます。

>symphonyさN
お薬がねぇ・・・なのですよ(困ってます)
ホントにゃんの体調にはオロオロしますね。
特にお嬢のように色々な調子で判断が出来ちゃうと対処もあるんですけれどここはやはり子猫ちゃんなので難しいです。
元気は元気なんですけどね。
整腸剤として出るんですよ~ビフィズス菌w
ほんのり甘いらしく、こちらは好評でカリカリを食べてくれる量が増えました。

>miffyさん
ご心配をお掛けしてしまって・・・。
お薬飲んでくれたらなのです。飲んでくれたら・・・。
良い子してて~と毎日お願いしています。
by りみこ (2008-01-08 10:23) 

鴨吉

始めまして!tamaさんのブログから飛んでまいりました(^^)・・というのも うちのかるぴん君もかりくるちゃんと 同じキャッテリーさんうまれなんですう~(*^^*) よろしくお願いいたします!
うちのかるちゃん 飲み薬は全部だめで 戻しちゃうんです・・(T_T) なのでホント気持ちよくわかります。かりくるちゃん ちゃんと飲んでくあげてね!
by 鴨吉 (2008-01-08 11:10) 

oreo

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(=^・^=)

原虫ですか・・(/_;)早く全滅して欲しいです。。
がんばってお薬飲まなきゃね。。(;O;)
小さい時は何かとありますもんね、モリモリ食べて早く大きくなって
もらわないとですね♪
なので、巨大になるように呪いをかけて行きますね~(爆)
大きくな~れ~ 大きくな~れ~ (-_-)/~~**
by oreo (2008-01-08 13:42) 

tsuru

原虫びっくりしました。
かりくるちゃんお薬ちゃんと飲んで
原虫バイバイがんばるのニャ~
りみこさんしばらく大変でしょうが
かりくるちゃんが早く完治しますよう祈っていますね。
by tsuru (2008-01-08 14:59) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>鴨吉さん
初めまして お仲間ですねw
かるぴんくんもお薬嫌々仲間ですね。
ホント困ります。
もう少し飲んでくれないと獣医さんに叱られちゃいそうです。
がんばりまーす・・・

>oreoさん
おお!呪い!ありがとうございますwww
ウチもちゃんとサクラコさん家のきびたんのように(あそこまででなくてもイイですw)大きくなれますか?!www

>cartasさん
私もホントにびっくりしました。
原虫さん、(^^)/~~~ってして欲しいんですけれど
今日も苦くていやっと花梨さん・・・。
ホント手を焼いています。
でも負けませんよ(^_^)v
by りみこ (2008-01-08 21:06) 

ミタタロウ

りみこさん、大変でしたね。
猫との生活ってほんと、一喜一憂ですね。
かりんちゃんもくるみちゃんもいい子にしてね。
by ミタタロウ (2008-01-08 22:48) 

溺愛猫的女人

お薬ですがうちも鷹男に粉末薬を飲ませていたときは、ホイップクリームを(チューブ入りですぐに使えるタイプ)スーパーなどの乳製品売り場に350円くらいで売っている商品にお薬を混ぜてあげてました。苦い薬でもこれだと味と香りにだまされて飲んでくれました。
大変ですが頑張ってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2008-01-09 00:20) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ミタタロウさん
お嬢で経験していないことが多いので、初めてのように大変でw
いかにお嬢に甘やかされていたかを痛感させられています(苦笑)

>溺愛猫的女人さん
ホイップクリームですか。
実は獣医さんから何にも混ぜないようにと言われているのです。
今日も花梨は戻してますから、明日買って来てみようかなぁ。
教えて下さってありがとうございます。
by りみこ (2008-01-09 19:29) 

mako

小さいウチはホントいろいろありますよね〜;
ちゃんとお薬飲んでくれるとイイですね(><)
by mako (2008-01-10 07:30) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます。
makoさんw今年もよろしくお願いします。
ホント小さい子って色々です。
お薬飲ますので四苦八苦なんて、お嬢に叱られそうですが。
by りみこ (2008-01-10 10:52) 

サクラコ

↑いやいや、呪いはきびたん級ですよ!(爆)

ほんと、小さいウチはいろいろとありますよね(><)こむぎもそうでした。風邪、皮膚炎、鼻血、ストルバイト、血尿・・・でも元気元気!
早くかりくるちゃんも免疫力が強くなるといいですね!頑張ってくださいね!
by サクラコ (2008-01-14 09:58) 

鯉三

人のように病気を自覚していない動物達を治療するのはかわいそうなことです。そのギャップを常に感じています。
でもこれは根気よく治さなければいけなさそうですね。頑張れ、かりくる!
by 鯉三 (2008-01-17 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0