So-net無料ブログ作成
検索選択

雪に・・・ [悲しい]

毎日雪景色にさよならできずにいます・・・

何故溶けてすっかり無くならないの?

もうイヤです、ホントに。

毎朝5時には起きて、路面等々チェックして、通勤にはいつもの倍はかかっているので

時間が読めません。

かりくるもいつもより早く寝て、早く起きるのにお付き合いです。

20090111124728.jpg
雪は今週で一旦お休みになるのニャ

20090112144114.jpg
もう少し頑張るのにゃ[手(グー)]

明日も朝6時の予想気温がー1℃・・・

オマケに雪が降ると予報が申しております。

気を遣いながらの通勤も後2日と思って頑張ります[グッド(上向き矢印)]

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

koume

冬場は早起きして、路面の状態をチェックする…とか、言われてみたらそうでしたね^^;
車の雪下ろしの時間とか考えて用意しないと、渋滞で遅刻ですもん!!
雪の心配の無い福岡に引っ越して、冬場はずいぶん楽になりました。
でも、建物の中寒すぎだけど…九州w
疲れをためないように、ボチボチブログしてくださいよ♪
by koume (2009-01-15 02:13) 

rinco

雪国の大変さ少し解りました。
横浜とかちょっと積もるとパニックですもんね…。
最近積もる程雪が降らなくなりましたけど…。
今年はまだ雪見てないですよ…。
by rinco (2009-01-15 02:16) 

Chee

今日は京都も、薄らと雪化粧でした~
これから2月にかけて、冬本番って感じですもんねー。
車での通勤は、大変でしょうね。。
電車も、やたら遅れてきますもん c(`Д´c)
あと二日。気をつけて運転してくださいましねー。

by Chee (2009-01-15 10:39) 

じむ員

そうですよね!
通勤にどのくらいかかるか、時間が読めないですよね。
東京は全然降らないので、その感覚、すっかり忘れてました。
仙台に住んでいた頃は、雪道、凍結した道で、日に数回はすっころんでたなぁ!懐かしい~^^;
by じむ員 (2009-01-15 14:36) 

miffy

今日は久しぶりに晴れました。
風は冷たいけど家の中で日向ぼっこするのはちょうどいいみたいです。
早く起きてのチェックも雪道での運転も大変でしょうけど頑張ってくださいね~
by miffy (2009-01-15 17:02) 

green_blue_sky

雪国では朝からいろいろとチェックしなくてはならないので苦労しますね・・・
by green_blue_sky (2009-01-15 18:23) 

溺愛猫的女人

こんにちは

マイナス一度(¬¬;)
もぉぉぉ〜かりくるちゃんを首に巻いて出勤したいくらいですね。
暖かいし可愛いし〜めっちゃ人気者になりそうですわ。
by 溺愛猫的女人 (2009-01-15 21:53) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>koumeさん
そうそう、そうなんですよね。
前日から次の日の最低気温をチェックして、雪かき時間も考慮して家を出てw当然、凍結を溶かすために、お湯も持参で車へ。
フロントを溶かしてから出ないと車は動かせませんし・・・。
ホント疲れます。

>rincoさん
私の家のあたりは中途半端なんですよね。
もっと日常的に降るのであれば、融氷剤をまいたり、除雪車が出たりするので、そこまでじゃないのでしょうけれども、たまにしか積雪がありませんし、こんなに1週間もずっと雪があるとか最近ではとても珍しいのです。だから余計に大慌てw
今週は疲れちゃいました。

>Cheeさん
京都も底冷えがして、大変ですよね~。
ホント2月の節分荒れが怖いです。
3月になれば、そこまででもないですからねぇ~。
暖かくなったらまた京都へ行きたいです~今度は桜が見たいなぁと思っていますw

>chiichanさん、ギルバート明子さん、mitsuさん
いつもniceありがとうございますw

>じむ員さん
そうなんですよ、その読めない通勤時間のために、早起き。
積雪初日は、許されても、次の日からは自己責任ですから。
転ぶとホントに痛いです。

>まぐろとわさびさん
初めまして、niceありがとうございましたw

>miffyさん
晴れ~憧れます~w
もうお日様が恋しいです~。
全部雪を溶かしてくれ~!!!と言いたくなりますねw

>green_blue_eyesさん
そうですねぇ。気疲れしちゃいますよね。

>溺愛猫的女人さん
かりくるを首に巻いて・・・恐ろしいwww
ジーっとしていない2にゃんを見失ってしまうそうですw
でも怖がりだから案外じっとしているかもですよね

by りみこ (2009-01-16 12:08) 

caritas

気温がー1℃ですかブルブル・・・
通勤大変でしょうががんばってくださいね。
かりくるちゃんとよい週末をお過ごしくださいね。
by caritas (2009-01-16 17:38) 

ぼくくま

子供の頃は雪が降ると嬉しかったんですけど、
社会人になってから雪って嬉しくないですよね。
でも、ゲームで雪が降るシーンとかはいいんですけどね~。
by ぼくくま (2009-01-18 16:18) 

鯉三

お住まいの場所、寒いところなんですね。
先日帰国した時に神戸で雪が降ったのですが、5年ぶりに見た雪だったので、とても感動しました。でも生活に支障が出る雪は厄介ですね。
by 鯉三 (2009-01-21 00:22) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>caritasさん
そうなんですよ、マイナスになると凍ってくるので要注意なのです。
ぬくぬくと家でじーっとしていたいですねw

>xml_xslさん
いつもniceありがとうございますw

>ぼくくまさん
そうですねぇ~私もはしゃいで手を真っ赤にして雪で遊んでいました。今はそういう無邪気にはwww

>鯉三さん
そうですねぇ~寒いです。何といっても日本海に面していますので、仕方ないですよ。
生活に支障でまくりですので、ホント迷惑なんですが、ちゃんと降ってくれないと夏場に困りますからねぇ。
仕方ないのかもしれません。
by りみこ (2009-01-21 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。