So-net無料ブログ作成
検索選択

寒くなるかな? [日常]

今日は雨が激しかったですねー

昼前までは特に酷くて洗濯機の中みたいでしたよ

今見ている天気予報が明日の朝の気温を−1℃と表示しております

いやーまた凍る?

そろそろ凍結は終わりにしてもらいたいですー

圧雪より凍結の方が怖いので(T ^ T)

IMG_2604.JPG
寒いのはママちゃんと同様に苦手だにゃあ

そうねー

こういう日は早く寝なくっちゃ・・・

そうそう、最近漢方さんに教えてもらった焼きいちごをたまに食べますw

大きないちごなら半分ぐらいにきって小さいのならヘタだけとって

トースターで5分ちょっと焼きます

甘くなってとっても美味しいですよ

いちごは寒性、体を冷やすのですけれども

こうすると冷やさないのだそうです

甘くて温かいいちごもお勧めします



nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

ChatBleu

へー、焼きイチゴ。確かに火が通ると甘みが増すでしょうね。
でも、ヨーグルトと食べたいのです♪
今日は嵐のように風がふきまくり、夕方からは雨でした。
天気があれると体調にも響きますねぇ。
by ChatBleu (2017-02-20 20:16) 

kontenten

川越地方も、急に雨が降って・・・明日寒いそうです(><)
OH!温イチゴ・・・それも美味しそうですね(ジュルル)
 今夜、雨の中kontenten興業の外で猫の鳴き声がしました
何かと思ったら、タヌキが猫のご飯を食べに来て
そのタヌキを威嚇している声だったようです^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-02-20 21:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

凍結しないといいですね。先日、氷で滑って自転車ごとすっ転びました。あー早く春になって欲しい。
焼きいちご! 美味しそう、プリンに乗せて食べてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2017-02-20 21:40) 

えのみ

イチゴは赤いけど身体を冷やすのですね。
イチゴは高くて買えないので焼きイチゴ試せません(^_^;)
by えのみ (2017-02-21 01:47) 

hatumi30331

焼きイチゴ〜
今度やってみます!^^

今日は寒いよ〜
暖かくしようね。
by hatumi30331 (2017-02-21 07:43) 

そらまめ

洗濯機の中にいるくらいの雨の日、うちで篭るのは
好きだったりして♪
焼きいちご! 美味しそう。
今度やってみます♪
かりん、復活しました。ご心配おかけしましたー。

by そらまめ (2017-02-21 09:23) 

リュカ

あたたかいイチゴ。
チャレンジしてみようかな。
イチゴの季節になってるから、生協で毎週注文してるの^^
あ・・・でもトースターがない。
by リュカ (2017-02-21 10:31) 

まめ

加熱果物は苦手で・・・
 <りんご、パイナップル…
今朝は大阪でも雪が!寒かったです・・・
by まめ (2017-02-21 12:15) 

miffy

今朝は少し寒かったけど、窓は凍ってませんでしたか?
今週末はまた寒くなるみたいですね。
これで終わりにしてほしいです。
焼きイチゴ美味しそうですね~
今度やってみます(^^)
by miffy (2017-02-21 12:52) 

TAKUMA

雪だったり風だったり、融けたり凍ったり、もうメチャクチャですね。
ニャんず抱えてれば暖かいけど、猫的にも嬉しいのかどうか(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2017-02-21 17:01) 

ゆきち

焼きミカンはやりますが、イチゴは未体験!
ぜひやってみます(*^▽^*)
今日は寒くて鼻風邪復活です^^;
by ゆきち (2017-02-21 19:00) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
温かいイチゴをヨーグルトへいかがですか?
ヨーグルトも常温にして食べる方が良いらしいですよ
最近漢方さんの指示をだいぶ実行できるようになってきましたw

>kontentenさん
寒暖差が激しいですねぇー
体調は大丈夫ですか?
タヌキ?"(-""-)"猫のご飯を取っていくなら困りますね

>溺愛猫的女人さん
ええええええええええええ
大丈夫でしたか?
朝早いと大変ですよね(T_T)
イチゴ、温かいと甘いですよー
美味しいです

>えのみさん
そうなんですよー最近は食べ物が寒性なのが気になります。
内臓から冷やすと困りますもんねー

>hatumi30331さん
ちょっと甘く無いなぁと思うイチゴでも甘くなりますよ
お勧めします♪

>そらまめさん
ジャムにする前に焼くと糖度が上がるらしいんですよー
これは最近知ったので次回作る時はそうしようかなとw
温かいフルーツ甘さを感じられて良いですよね
祝・かりんちゃん復活!!!!
良かったですねー

>リュカさん
以外でしょ?美味しいですよ
オーブンでも良いですよ♪
温かくするのが良いらしいのです

>まめさん
あらーありますよね、そういうこと。
そちらでも雪?!
寒かったですねぇー

>miffyさん
毎日洗面所から下の駐車場を確認するのが日課ですw
今日は大丈夫でしたよ
雪マークが消えてきてホッとしています
焼きイチゴ、期待してなかったのでとてもびっくりしましたw美味しいですよ

>TAKUMAさん
そうそう、雪は積もるのも困りますけれど溶けたりするのもそれが凍ってしまうのも困りますよねー
にゃんずがいると猫肌最高でございますがw

>ゆきちさん
おお!是非♪
最初は美味しいのかなぁ?と思って見切り品を買いましたw
美味しかったので次回からは普通のを買いましたけれど
どんなイチゴも甘くなるんです♡
あら-お大事になさってくださいませね
by りみこ (2017-02-23 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。