So-net無料ブログ作成
検索選択

猫の日に [日常]

今日は猫の日でしたねー

ニュースでも猫たちが紹介されていたりしてましたね

IMG_2609.JPG
くるるたちはブームではないのにゃあ!

そうだよね

IMG_2610.JPG
家族にしてもらえたらずっと一緒と決まっているのにゃあ!

そう、それは当然だよね

年度末のこの時期、転勤等々の理由で3月末までに

今飼っている動物を引き取って欲しいという連絡が保護団体に増加します

猫も可愛いです

犬も可愛らしいです

うさぎもハムスターも鳥も愛らしいです

一緒に暮らしていたら癒されたり救われると思います

それならば、必ず終生飼育!

それも完全室内飼いでお願いしたいです

イエネコやイエイヌに野生はありません

どの命も同じく大事な命

どの命も大切です

猫の日にそんなことを思ったりみこママなのでした



nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

ChatBleu

ホントですよね!
でもまぁ、本当にやむを得ない人もいるんだろうなぁ。
イヤなのは半端な気持ちで飼って手放す人ね。
なんでそんなことができるんでしょうねーー。
実家の先代ニャンコは、市内の引っ越しだけど、連れて行きましたよー。前の家に戻るんじゃないかと心配でしたが、ちゃーんといつきました。今のように室内飼いが普通という時代ではなかったので、家と外とを自由に行き来している子でしたが、賢かったなー。
by ChatBleu (2017-02-22 21:27) 

hatumi30331

ほんまにね!!
私も動物好き!
一度家族になったなら〜最後まで責任を持って欲しいね。


by hatumi30331 (2017-02-23 08:56) 

まめ

猫の日でしたねぇ~
結局本物猫会えない一日でしたが…

生き物を物扱いする奴は死刑です。うん。
by まめ (2017-02-23 12:21) 

miffy

アクセサリー感覚で動物を飼っている人もいますよね。
命あるもの大切に扱わなければいけないという事を学んでほしいですね。
最後の最後の瞬間まで一緒っていうのは当たり前のことですよね。
by miffy (2017-02-23 15:06) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
今よりももっとペット可の住宅を増やして欲しいです
そうすれば引越しや離婚などを理由に手放すことは減ると思うのですよ
生き物たちは飼い主を信じていますから、それを裏切らないで欲しいなぁと思うのです

>hatumi30331さん
ですよねー
小さな命を大事に出来ることは、周りにいる人にも優しく出来るようになるということだと思うのですよね

>まめさん
あらーにゃんずなしの猫の日は寂しいですねー
はい、本当に(T ^ T)
大事にして欲しいですー

>miffyさん
そうなんですよー腹立たしいです
命は全て大事であるということを知って欲しいですよね
最後まで看取れるのはご褒美なのにーと私は思います
by りみこ (2017-02-23 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。