So-net無料ブログ作成
検索選択

桜が咲いたよ 番外編 [日常]

雨降りだと非常に調子が良くないりみこママ

おまけに寒くて悩ましいです

寒くなったけど我慢できる方には平気なのでしょうが

無理の利かないりみこママは暖かくして過ごしましたよ

雨降り頭痛だけはやり過ごせず、現在家で横になってます

明日の朝には止むそうなので、それを信じて(;ω;)

さて、今日は番外編です

お散歩中に見つけた小さなお花たちをご紹介٩( 'ω' )و

IMG_2841.JPG
可愛い子ならかりりなのニャ!

もちろんかりりんも可愛いけど、今日はお花だよ

名前はわからないものばかりです
IMG_2793.JPG

IMG_2828.JPG
これはとても良い匂いがしてました

IMG_2829.JPG

IMG_2830.JPG
これだけ名前が分かりますね、オオイヌノフグリ

IMG_2832.JPG 

ゆっくりお散歩してると車で移動している時には見つけられない

小さな花を見つけられて楽しくなりますね

明日は水曜日!

折り返しの日、ゆるゆる過ごしたいりみこママなのでした

頭痛、治っていますように(´⊙ω⊙`)



nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

溺愛猫的女人

こんばんは

今夜は年一のピンクムーンの宵でしたが、残念ながらこちらも雨で拝めそうにありません。
寒いですねーおかげで桜は長持ちしてますけど(-_-;)
りみこさん、無理せずに早めに休んでくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2017-04-11 20:28) 

ChatBleu

明日は天気も良くなって温かそうですよ!
春になっていろんなお花が綺麗ですよねー。
今日の帰りはまだ桜が綺麗で、うっとり眺めながら帰りました♪
by ChatBleu (2017-04-11 22:01) 

kontenten

気圧が下がると、頭痛が出ますね(w)
私も昨日は頭が物凄く痛かったです(><)
ただ、理由は熱海温泉で飲み過ぎただけですが^^;Aアセアセ
 イヌフグリ・・・青くて可愛い花ですが
名前は犬の・・・(以下自粛)
レディーの前では中々申し上げ難い名前です(^_^;)
by kontenten (2017-04-11 22:15) 

えのみ

本当に寒い一日でしたが、また熱くなってきました(^_^;)。
りみこさんも散歩された方が良いですよ。
by えのみ (2017-04-12 01:40) 

hatumi30331

小さい花、大好き!
可愛いね〜♪
しかし・・寒い。
今日は雨上がったけど・・・・
気温上がるかな?^^;
by hatumi30331 (2017-04-12 07:52) 

リュカ

わたしも花の名前が全然わからないー(笑)
でも可愛い花ですね^^
by リュカ (2017-04-12 09:08) 

mitsu

そーそー
クルマじゃ解らないことって
たくさんありますよね〜
私もなるべく歩く様にはしてますよ!
今朝もたっぷり2H歩いてきましたw
by mitsu (2017-04-12 09:29) 

ゆきち

上からクロッカス、ヒヤシンス、一つとばして冬しらず、スノードロップでしょうか、間違ってたらごめんなさい(^▽^;)
急に寒くなりました。こてつも湯たんぽ入りのコタツの中から出てきません・・・。
by ゆきち (2017-04-12 12:13) 

まめ

低気圧で体調悪くなる方、結構いっらっしゃりますね。
全く平気なもので、すぐに気がつけれなくっていつも恐縮します。
雨降った後の方が花粉症もひどくなるそうですから、
この時期の雨は困りものですね。< 隣国のバイオテロも
by まめ (2017-04-12 12:18) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
こちらもあいにくの天気でございました( ;∀;)
せっかくだから見たかったですよね
寒くなると最近調子が良くないのです
ありがとうございます

>ChatBleuさん
桜の下を帰られるのがまず羨ましいです٩( 'ω' )و
車通勤なので目の端で眺めるのが精一杯
残念でございますー

>kontentenさん
気圧の変化に弱い体が嫌でございますー
しかしあんな可愛いお花に何故あんな名前をつけたんでしょうかねぇ?
不思議な気がします

>えのみさん
散歩したいですねぇー
もう少し朝晩が寒くなくなったらせっかく毎朝5時過ぎには起きているので歩きたいです♪

>hatumi30331さん
小さな花を見つけると嬉しくなります
やっとお散歩行けてお花が撮れました♪
気温は週末に向かって上がるようですよー
嬉しいです

>リュカさん
わたしもーw
でも可愛いので撮っちゃうのです。そして教えてもらうw

>mitsuさん
おお!2Hは凄いですなぁー
車だとねー何も見られませんからね(^_^;)
脇見注意ですしw

>ゆきちさん
おお!素晴らしい♡ありがとうございます!
ヒヤシンスって水生栽培以外だとこんな風なのですね
どれも美しくて可愛い花だったので教えてもらえて助かりました!

>まめさん
そうなんですよー雨降り好きなのに苦手になっております
体調に振り回されるのは嫌ですが仕方ないので上手に付き合いたいですねー
隣国のバイオテロは止めて欲しいです( ;∀;)
by りみこ (2017-04-12 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0