So-net無料ブログ作成

4月なのかもしれない [日常]

新年度ってバタバタしますねー

それでも少しずつ片付けてもう4月
も半分ぐらいになりました

新人さんへの指導もこれから本番!

慣れてきた頃からが一番大変ですからね

IMG_2766.JPG
ママちゃん怒るニャ?

いいえ?怒ったりはしませんよ(面倒だからw)

上手に上手に片付けます( ̄∀ ̄)

しかーし、入社後何年も経ってて昨年から指導してる子が

「請求書を捨てちゃったみたいなんで、再発行お願いしてもらえますか?」

と言った時には…\\\٩(๑`^´๑)۶////

もちろんゴミ箱を探しましたとも(一緒にね…)

色々あるから4月なのかもしれないと思い始めているりみこママなのでした




nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

溺愛猫的女人

こんばんは

いろんな新人さんがいらっしゃるし、何年経っても新人さん以下の方もいらっしゃるし、りみこさんは優しくて面倒見が良いから頼られて大変でしょうね。
気配りし過ぎてストレスを溜めないでくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2017-04-12 20:11) 

ChatBleu

ここ数年の新人はゆとり世代でなんていうかのんびりさんばっかり。
真面目なんだけど、融通がきかないというか、察しが悪いというか、
いちいちめんどくさいのです。
あー、それって自分が年とっただけかしらーorz
by ChatBleu (2017-04-12 21:28) 

ゆきち

怒るの面倒、よくわかります^^;
エネルギー消費しますもんね・・・。
人も環境も変わる4月、ほんとイロイロです。
by ゆきち (2017-04-12 21:54) 

えのみ

新しく入った人の指導はストレス溜まります
1ヶ月半経っても…(;´Д`)
by えのみ (2017-04-13 01:53) 

hatumi30331

お疲れさま。
怒らずに根気よく〜
わかっちゃいるけどね〜
みんな頑張れ!^^
by hatumi30331 (2017-04-13 07:46) 

kontenten

請求書を・・・^^;Aアセアセ
胸中ご察し申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2017-04-13 08:49) 

猫爺

取引先に「請求書、無くしてしまったから再発行をお願いします」なんて言ったら、『なんて会社だ』と思われますよね。
by 猫爺 (2017-04-13 09:03) 

リュカ

えらいなあ〜〜〜
わたし、指導できないよーーー^^;
いつも即戦力の派遣さんを雇ってました。それはそれでダメよねぇ。。。
by リュカ (2017-04-13 10:15) 

まめ

新入社員が配属されたらそれはそれで大変ですよね。
残念ながらなのかありがたいことなのかわかりませんが、
我が部署には絶対配属されませんw <特殊すぎ
by まめ (2017-04-13 12:17) 

miffy

新年度はいろいろやとらかしてくれますよね(-_-;)
指導するのも大変ですよね。
今日は初夏のような陽気ですね~
少し霞んでいるのが気になりますけど…
by miffy (2017-04-13 13:57) 

yukiho

特に何もせずにいつのまにやら4月。@ω@
捨てちゃったはさすがにね~^^;
by yukiho (2017-04-13 14:21) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
自分の常識は常識ではないのだろうかと悩むことが最近結構あります( ;´Д`)
切ないような…気を使いすぎて咳が出ておりまするー
早く大きな用事を片付けたいですー

>ChatBleuさん
若くてもとても気が利く人もいれば、全く気の利かない人もいらっしゃいますよねー
年齢ではないと思いたいのでございますよ(T ^ T)

>ゆきちさん
そうなんですよーもう怒らなくなっちゃいました
面倒なんですもんw
色々と4月ってありますね

>えのみさん
本当にねぇー
自分では良いつもりでいらっしゃるのも切ないでございます

>hatumi30331さん
もう、すぐに腹立たしくて怒ったりはしなくなりましたよ
周りには諦めろと言われたりもするのですが、私は諦めが悪いのでコツコツと見続けてしまうのだろうなと思います

>kontentenさん
びっくりするでしょう?
いやー悪びれないのでますますびっくりです

>猫爺さん
そうなんですよ!それも自分では言わず、人に言わせようとする…どうなってるんだろうと思います。
これが時代ではないと信じたいです!

>リュカさん
周りからは結構諦めることを勧められるのですけれども、私は諦めが悪いので…少しずつと今はまだ思ってますねー

>まめさん
毎年新しい方はいらっしゃるので仕方ないですね
年齢よりもちゃんと仕事ができる人を選んで欲しいとは思います(^◇^;)

>miffyさん
そうなんですよーなかなかねーと思います
空がちょっと汚いですよね(T ^ T)
暖かいのはありがたいのですが

>yukihoさん
そうそう、もう4月も半分終わっちゃって。
でしょー?どうしてこの人は私にそれが言えるのか?と呆れてじーっと顔を見ちゃいました
by りみこ (2017-04-13 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0