So-net無料ブログ作成

良かった本2冊 [日常]

仕事のことを言うとキリがないのですけれども

朝から色々ありますねぇー

今日片付けられることはしましたけれども今週はちょっと頑張らないと

全部片付かないかも( ;´Д`)

さて、今日はここ最近で読んだ雑誌や本の中で

良かったなぁと思うものをご紹介

IMG_3017.JPG
ママちゃん、泣いてたのにゃあ

そうなんだよ!すごく良かったのだ

まずはこちら


きみは赤ちゃん (文春文庫)

きみは赤ちゃん (文春文庫)

  • 作者: 川上 未映子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: 文庫






これは大好きな坂本美雨ちゃんが文庫化をつぶやいていたので

買ってみちゃいました

芥川賞作家の出産・育児エッセイですが、とても面白い!

クスッと笑ったりホロリと泣いたり

とにかくあっという間に読み終わりました

もう1冊はこちらです

一目で買う!と思いましたし、読み応えがあります

猫特集をすると売れるので各紙色々と特集をしますけれど

落ち着いた感じの雑誌で楽しく読めました

この他にも読んでいるものもありますけれども

そちらはまたの機会にと思います

明日も頑張らなくちゃと思うりみこママなのでした




nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

ゆきち

本屋さんへ行って猫が載っているとなんでも手に取ってしまいます^^;
「愛するペットの健康長寿を守る」という見出しがいいですね♪
by ゆきち (2017-05-15 19:00) 

ChatBleu

お疲れ様ですー。
週末もお出かけで仕事が忙しいと、大変ですよね。
大丈夫ですか??無理しないでくださいねー。
by ChatBleu (2017-05-15 20:09) 

kontenten

今日も、お疲れ様でしたm(_ _)m
おとなのOFF・・・素敵なお題ですね(^^)
私は積ん読になってしまうので・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-05-15 21:46) 

えのみ

アンアンも猫特集でしたね。
私は岩合さんの写真展へ行ってきました。

by えのみ (2017-05-16 02:36) 

OMOOMO

忙しいのに本も読んでられるのね、素晴らしい。
by OMOOMO (2017-05-16 07:16) 

hatumi30331

お疲れさまです。
朝晩冷えるね。
忙しい合間に感動する本を読む。
リラックス出来る時間かな?
感動は心の栄養からね。^^
by hatumi30331 (2017-05-16 08:00) 

そらまめ

活字を見るとついつい眠くなって
読書というものがほとんど出来ないそらまめですが
猫ものを見ると目がランランとしちゃいます(笑)

by そらまめ (2017-05-16 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も久しぶりに本を読んでみたくなりました。おとなのOFF、気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-16 09:46) 

リュカ

猫関係は、ついつい手に取っちゃいますね(笑)
これ、チェックしてみよう!
by リュカ (2017-05-16 09:58) 

まめ

昨日は通勤だけで1冊終わってしまいました…
図書館で借りつつありますが、最近は借りる本が難しくって。
検索一覧からでは面白そうなのを選べないですよね。
やはり本屋など現物目の前にしないと。。。か。うむ

by まめ (2017-05-16 12:26) 

ponnta1351

PCに関してのコメント有難う御座いました。 最近アマゾンでばかり本を買って居るので本屋さんに行きません。
やっぱり本屋さんで直に見ないとね。
 昨日の新聞に坂本美雨さんの「ネコ吸い」の事が載ってましたね。

 
by ponnta1351 (2017-05-16 12:34) 

miffy

本はなるべく買わないようにしてますが、猫が表紙に載っているとついつい買っちゃいますよね(^-^;
本を出版する方も読者心をくすぐるような企画を見つけるのが上手いですよね。
by miffy (2017-05-16 14:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

おすすめの本、さっそく読んでみたいと思います(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-05-16 22:20) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>For All
本を読むのは大好きです
仕事柄読むことも多いですが、仕事読書と趣味読書は明らかに違うので趣味だと猫もの多くなりますね(≧◇≦)
本を買うことに躊躇がないのでどんどん増えて、相方に叱られます。
*本棚に入らなくなったら売る
*3年開かなかったら売る
一応これを決めているのですけれどもなかなかそうもいかないのですよねー
最近は心が苦しくなるようなものは読めなくなっています
仕事なら仕方ないですけれどもね(;´・ω・)
by りみこ (2017-05-19 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0