So-net無料ブログ作成
検索選択

悩ましいこと [日常]

やっと今週が終わりました٩( 'ω' )و

嬉しいですねぇー

さて、ここ数日、りみこママを悩ませることがあるのです

それがこちら・・・

近所の子猫
おちびちゃんです(この子の他にあと3匹います)

チビちゃんのママ
お母さんはこの子です(りみこママは金ちゃんと呼んでいます)

先日は相方の車に入り込んでしまって大変だったんですよー

これからどうしようかなぁと
出来たらお母さんも捕まえて避妊してあげたいし

おチビ達も出来たら里親を探したいのですが

何せとても警戒心が強いんです( ;∀;)

ひとまず大きくなるまで見守ろうと思っているりみこママなのでした

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

OMOOMO

あらあら、おちびちゃんたちが居ついたのですか?
避妊まで、させてあげるの。
4匹大変ですね。
by OMOOMO (2017-08-26 05:14) 

kontenten

それは、それは、本当に悩ましいですね。
でも、4匹育て上げているママさん・・・偉いです!
通常4〜5匹産んで、2匹くらいしか残らないそうです(w)
そんなお利口なママさん、巧く保護出来たら良いですね。
 警戒心・・・生き抜きためには必要ですからね(^_^;)
頭の良いママさんなので、すぐに馴れると思います(^^)
by kontenten (2017-08-26 07:41) 

そらまめ

あ~・・・これは悩ましい・・・
りみこさんのお気持ちわかります(汗)

by そらまめ (2017-08-26 08:34) 

hatumi30331

きっと、助けてくれそうな人の所が分ったんやね。
上手く保護出来たら良いのにね。
可愛い子どもたちも幸せになって欲しい。
by hatumi30331 (2017-08-26 10:13) 

のらん

あっ、これは悩ましいですねぇ。。
そんな頼りない目で見ないで〜〜って感じ(^_^;
ママ猫の避妊、おちびちゃん達の保護・・・大きな課題ですね〜
by のらん (2017-08-26 10:51) 

miffy

これは悩ましいですね・・・
このまま外猫として暮らしていくのは大変そうだし、
ママ猫もまだ若そうですしね。
保護出来て素敵な里親さんが見つかるといいですね。
by miffy (2017-08-26 13:35) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>For All
保護できるならすぐにでも保護したいんです!
でも金ちゃんもまだ1mぐらいまでしか近寄れないですし
子供達はもっと近くへ行けません
きちんと育って欲しいし、でも増えたら困るし( ;∀;)
ふくを里子に出してからしばらく外猫達は我が家に来なかったので寂しく思っていたのですが、居たら居たで悩ましいなんて贅沢ですねー
ままならないことばかりですが、出来るだけ、頑張ります。
あまりに野良ちっくなので難しそうですけどね
by りみこ (2017-08-26 20:04) 

ChatBleu

あらぁ、かわいらしい♪
でも、悩ましいですよねぇ。警戒心が強いってことはそれだけ
賢いってことですけれど。
by ChatBleu (2017-08-26 21:01) 

まめ

きーちゃんですね。
可愛いけど・・・複雑な気持ちになりますね。
by まめ (2017-08-28 12:18) 

りみこ

>ChatBleuさん
賢くて良いんですけどー
おばちゃん、誰?と毎日言われてる気がします(;´・ω・)

>まめさん
可愛らしいでしょー
どうにかしてあげたいと思うのですけれど出来ることは
限られていていつも悩ましいのです
by りみこ (2017-08-29 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。