So-net無料ブログ作成

色々あります [日常]

どんどん寒くなると毎日天気予報を見ながらドキドキします

悩ましいですねー


寒くなると調子を崩しやすいので

今かなり気をつけています( ;∀;)



おかーしゃん、かりり、お仕事へ一緒に行こうかニャ?
そうだねーお願いしたいなぁ٩( 'ω' )و

火曜日が終わり、あと3日ですね

早寝するようにしているのですけれどもなかなか

秋の養生から冬の養生へ変化させていかなくちゃいけませんね


今日は初め誰もいなくて心配になりました


ちょっと探すとちびくろちゃんが来て


そのあといちごは来ましたけれどもビビは欠席



お互いのお皿も気になっていますw


明日は何名かなぁ?


そんなことを思うのでした

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

ChatBleu

雨で寒くて嫌になっちゃいますねぇ。
まだまだこれからが寒いんだなぁと思うとうんざりします。
りみこさんも気を付けてお過ごしくださいね。
最近はプール行ったりしているから、体力ついてきて大丈夫かもよー。
とはいえ、ちびちゃんたちのゴハンをあげに行く時も暖かくしていってくださいねー。
by ChatBleu (2017-11-14 23:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒くなりますとやはり鍋物だと思います。自宅裏の子猫ちゃん、ダンボールの中で寝ているみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-15 07:10) 

TAKUMA

寒いからねぇ、かりりちゃん連れて行くと暖かいぞ~(=^..^=)ミャー
きょんも急に膝や肩に乗るようになってきました。
「早くご飯にしろっちゅー催促なニョだャ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ」
by TAKUMA (2017-11-15 08:59) 

カトリーヌ

寒いとニャンズを連れていって暖を
とりたくなりますね。
ただ、会社内は暑いぐらいになるので
外との気温差にやられそうになります^^
ちびずも元気に冬を越してほしいです。
by カトリーヌ (2017-11-15 09:48) 

ponnta1351

いよいよ本格的な寒さに突入の様ですね 。
毎年、暑いだ寒いだ言いながら年を重ねてしまいました。
お外のニャンコに比べるとおウチのニャンコは幸せですね。気になりだすと、どうしようもない思いになります。

by ponnta1351 (2017-11-15 11:45) 

kontenten

寒いと免疫が落ちますからね(><)
気温と共に体温も下がりがちですが・・・
一生懸命上げる努力も必要ですよね(^^)
 今日は、工業団地の清掃活動に参加しました。
環境対策委員長なので一応ボスって事で(w)
思いっきり暑くて、只今冷却中ですが・・・過冷却で
風邪をひかぬように上着を羽織りました(^_-)
by kontenten (2017-11-15 11:52) 

miffy

電車やバスの中は暖房がききすぎていて外に出ると
寒いし、これからの季節は着るものに悩みます。
ビビちゃんどうしてるのかな~
今日は出席してくれると良いですね。
by miffy (2017-11-15 14:53) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
雨降ると寒くなるので切ないですー
ちび達のご飯はもうあまり外に居られなくなっています
プールで鍛えると寒いのにも強くなれると良いなぁw

>ソニックマイヅルさん
ダンボールのお家があるんですね!
良いなぁーうちの子たちはどこで寝てるのか全く分かりません(;´・ω・)

>TAKUMAさん
きょんちゃんはひらりと肩に乗るんですね!
流石でございますw
かりくるはホッカペでごろろんできっとママと一緒には行ってくれないと思います(;´・ω・)

>カトリーヌさん
そんなに会社暖かいのですか!
羨ましい( ;∀;)
もう会社でブーツはいてますよ、足元冷え冷えで。
かりくるを連れてきたらあの子たちのために別の暖房器具を考えちゃうかも(;´・ω・)
絶大な癒しにはなりますけれどもw

>ponnta1351さん
そうですねー11月なので12月並みとか(;´・ω・)
そんなに早く寒くなってもらわなくても良いんですが。
外猫たちの事を考えるといつも悩ましいですが、出来ることを少しずつと思います

>kontentenさん
そうなんですよねー体温を上げる様に色々努力して
寒いなら人が薄着しててもしっかり着込むようにしてますよー
今朝はカイロ3つです(;´・ω・)
そそそ、風に吹かれると風邪になると申しますので
しっかり着込むのは大事ですよ

>miffyさん
脱ぎ着の楽なものをってなりますよねー
薄くて暖かいのが一番うれしいです
ビビ、昨日は来ましたよ!
毎日おいでと言っておきましたが、どうなりますやら。
by りみこ (2017-11-16 08:22) 

まめ

急激に寒くなりましたものね。
あったかくしろと先生からも言われますが、電車の中が
暑くて地獄になるので調整が難しいです~
by まめ (2017-11-16 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。