So-net無料ブログ作成

寒い寒い寒・・・ [日常]

本当に冬が来ちゃいましたねー

寒いったらありません


もう朝は5度以下が当たり前になってますね


今朝は3℃、車の気温計ですけれども


今朝は凍ってなかったので助かりましたよ

フロントが凍るとお湯が必要なのです(^_^;)



ママちゃん、そうなるといつも慌てるのにゃあ
そうなんだよねー焦るんだよー

来週の頭がぐっと下がるらしくてそこはマイナスらしいです(´;ω;`)
体調管理、頑張らなくっちゃと思うりみこママなのでした




今日はいつもよりもちょっと遅くなりました

ビビといちごがいてくれましたが、

ちびくろはいなくて、今日は2名参加かぁーと

2名分のご飯を用意して、ビビといちごにご飯をあげたら

横からするっとちびくろ(^◇^;)

いちごはちびくろにウェットをほぼ食べられてしまって

仕方ないのでもう1名分用意して

それをいちご優先で食べさせましたよ

苦肉の策で玄関全開です(^_^;)
もういちごは隙間から入るのはキツキツ
ドアの開閉が怖いので仕方なくこんな感じになってます
もう少し閉めたいなぁー
あまりにも全開過ぎですからね
今後より寒くなるのにこれはなぁと思っておりまする

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

ChatBleu

寒いですねー。
今日は寒過ぎて体がカチカチに固まって頭も痛くなっちゃいましたよー。
りみこさんには温かい地域への引っ越しをおススメしたいくらいだわ(^^;)
3ニャン、ちょっとずつ、ちょっとずつ。
とはいえ、これは寒くて辛いですねー。
by ChatBleu (2017-12-06 21:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に寒い冬がやって来ましたね。そんな中、今週末は今年最後のラウンドに出掛けて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-07 07:28) 

kontenten

ホント、きのうから本格的な寒さですね(><)
ただ、空気も乾燥して富士山がクッキリ
早速、散歩道を延長して撮ってきました(^^)
 さて、体調管理・・・お互いにしっかりしましょ(^_-)
風邪もインフルエンザも罹りたくありませんものね。
by kontenten (2017-12-07 08:34) 

猫爺

玄関に下を何センチか開けてカーテンをしてみたらどうでしょうか?
猫目線なら中のゴハンは見えるから入ってくれるのでは?
by 猫爺 (2017-12-07 10:03) 

miffy

すっかり冬空になっちゃいましたね。
今月は例年よりも寒い日が続くとか・・・
3にゃんとも揃って良かったですね。
でも、扉全開は寒すぎますね。
玄関前にバリケードを作って風を防ぐにも出入りが大変になっちゃうし悩ましいですね。
by miffy (2017-12-07 13:33) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
寒いですよねー気温も低いのに、風が強くて本当にさむいんですよね( ゚Д゚)
暖かいところ…ずっと暖かいと仕事しないんだろうなぁー
3にゃんは昨日欠席でした

>ソニックマイヅルさん
おはようございます!
今週末、ラウンド回れますかー?
風が雪が酷くありませんように(-人-)

>kontentenさん
本当に寒いですよねー
あークッキリと見えるのですね、富士山
良いですねー
インフルエンザにはきっと罹らないと思うのです
手洗いとうがいを必死にしております(;´・ω・)

>猫爺さん
カーテン、欲しいですね
相方に週末買って来てもらおうと思います♪
ありがとうございます!

>miffyさん
すっかり冬ですね
今年は季節が先に進んでいる気がします
迷惑ですー
いちごの幅では入るのがしんどくなってきておりますので、それも悩ましい(;'∀')
by りみこ (2017-12-08 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。