So-net無料ブログ作成

心を亡くす? [日常]

今日で1月も終わりますね

今年が一月終わりました

仕事は順調に進んでおります

順調すぎるほどに(^_^;)

でも自分でしたいことはちっとも片付かないんですねー

IMG_2502.JPG
やはりかりりのこの手は必要なのニャ!

そーだね、お邪魔ばかりしてくれるけどねw

忙しいという言葉は心を亡くすと書くからダメよと

年上の友人に叱られちゃいました

そっかー心がなくなってるのか…

ちょっと考えてしまったりみこママなのでした


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かりちゃんの手 [日常]

月曜日でしたねぇー

皆さまの優しいコメントをヘトヘトになったお昼休みに拝見しました(^_^;)

とにかく今月末からはしばらく激務なので

自分の調子や体力がイマイチ把握できません

いつも月曜日は勢いでいくのでどうにかなるんですけれども

火曜日以降が自信ないんですよねー

なので火曜日に何も家のことも出来るだけしないで済むように

今日頑張っておりまする

IMG_2503.JPG
かりちゃんの手、貸すニャ?

かりりんの手かぁー借りたらずっとママ抱っこしてなくちゃだねw

そうすると仕事にならないから大丈夫だよ

このまま雪が降らないで節分・立春と迎えて

体力もギリギリで来月を終えられたら良いなぁと思うりみこママなのでした


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悩ましい週末 [日常]

週末になるとパタリとしてしまうこの状況

あまり好ましくないなぁとは思っています

相方は日常頑張りすぎているのでは?と言ってくれますが

職場に行き、仕事をしているのにやはり自分の体調のことを思いやれません

ここのところはちょっと頑張れるようになっているんだと思うんですよね

だから仕事も100%だったりそれ以上をしたくなって

無理しちゃってるとは思わずに頑張っているんだろうなと

週末を寝たきりのように過ごすと思います

それでも、また明日から頑張ってしまうんだろうなぁ…

病を得てからずっと自分の体力と付き合いにくいまま

これに慣れないといけないし、自分の体力も増やしていきたいけれど

そんなに簡単ではないからいつも悩ましいです

IMG_2492.JPG
かりりんはママちゃんと一緒にいてあげたのニャ

そうね、ありがとね

ちょっと弱気なのかもしれませんが

明日からはまた忙しい時間となります

早朝出勤もあったり、自分の体力とも相談しなくちゃいけなくなるでしょう

出来るだけ倒れそうにならずに1週間無事に過ごしたい

そんなことを悩ましく思うりみこママなのでした

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

看病されました [日常]

やっときた週末!おまけに晴れ!

なのにーーーーーーーー

りみこママは調子を崩してほぼ寝ておりました(T ^ T)

ここのところこんな感じが多いです

忙しいこともあるので週末になると気が抜けちゃうのでしょうか?

IMG_2486.JPG
全く看病するのは大変なのニャ

そうだよねーごめんね

IMG_2490.JPG
ママちゃん、お腹痛いから温めたにゃあ

そうそう、猫肌最高でございました

今日はほぼ絶食しましたので明日には治っていると良いなぁー

そんなことを思うりみこママなのでした


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご機嫌 [日常]

今日はやっといつもの時間に出発する朝でしたよ
 
でも・・・やはりちょっと道は混んでいて
 
いつもよりもちょっぴり遅く着いちゃいました
 
IMG_2481.JPG
朝はゆっくりして欲しいのニャ
 
そうだよねー
 
やっと待ち望んだ週末ですよー
 
おまけに雪はほぼほぼ溶けちゃいましたし♪
 
ちょっとご機嫌なりみこママなのでした

nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こわごわ [日常]

今朝は予報通り、-4℃という冷え込みでしたよ
 
濃霧になり、空がとてもキレイだったんですけれども
 
足元が不安で、それどころではなくて、写真撮れませんでした(;´・ω・)
 
見ている景色が全部撮れたら良いのにーと思います
 
路面がつるつるなので、こわごわ運転しましたよ
 
登校途中の小学生が凍っているところで楽しそうに遊んだり転んだりしてました
 
あの頃は楽しかったなぁって思いだしたりしましたw
 
IMG_2483.JPG
ママちゃん、また早く行っちゃったのにゃあ
 
久しぶりに登場したのにそんなコメントなの?w
 
IMG_2477.JPG
かりりもそろそろ抗議ニャ!
 
そっかーそうだよね
 
でも 火曜日お休みしたし、許して欲しいなぁ~
 
明日は気温1℃らしいので通常通り、7時越えてから出勤できます(やっと)
 
毎日6時台に家を出るのは至難の業でした
 
今季の凍結はこれでおしまいだと良いなぁと思うりみこママなのでした
 
今週もあと1日!頑張りまーす(*‘ω‘ *)

nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきました [日常]

今朝は熱が下がって居ましたので、仕事へ行きましたよ
 
今朝は路面が凍結して居ましたけれど
 
昨日のうちに除雪がおわっていたようで助かりました
 
6時には家を出たので7時には着いちゃいました(^_^;)
 
それでもいつもよりも時間がかかって居ますからねー
 
IMG_2476.JPG
ママちゃん、かりりが寝てるうちに行っちゃったのニャ!
 
そうね、朝ごはん食べてウトウトしてる時に出発しちゃったもんね
 
フロントガラスなどが凍って居たのでお湯かけて
 
冬らしい朝でしたよー
 
明日も−4℃
 
放射冷却だそうですから昼間は暖かくなるかなぁ?
 
急に雪が積もり、凍って、そして暖かくなると
 
調子を保つのが大変です…
 
どうにかあと2日持って欲しいと思うりみこママのでした

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お休みの日 [日常]

お休みをしました本日
 
気が抜けたのか、朝から発熱しておりました
 
せっかくお休みしたのにとかも思いつつも
 
お休みして居て良かったと思いました(^_^;)
 
隣の県では色々な場所で立ち往生する車があったり
 
大変な被害になって居ましたね
 
IMG_2482.JPG
かりりんはずーーーーーっとママちゃんにべったりニャ
 
そうだったねぇーありがとう♡
 
ほぼ横になって居たので、熱はきっと明日には下がることでしょう
 
今週末から忙しくなるので明日からは行きたいなぁ
 
そんなことを思うりみこママなのでした
 
 皆さまは大丈夫でしたか?

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪・雪・雪 [日常]

今朝、5時に目が覚めた時、空がこんな感じでした・・・
 
IMG_0633.JPG
わかります?夜明けでもないのにオレンジっぽいのです
 
IMG_2479.JPG
ママちゃん、それを見て慌ててたのニャ!
 
そうなの!
 
こうなるとですねぇー
 
IMG_2510.JPGIMG_2511.JPGIMG_2969.JPGIMG_7679.JPG
こーんな感じです(^_^;)
 
昼間も10センチ以上積もりまして大変でした
 
IMG_2480.JPG
かりくるを置いてすごく早く出かけたニャ・・・
 
そうなんだよー今朝は早すぎよー
 
通常は30−40分程度で到着しますが、今朝は、50分程度でした
 
新雪だと車は楽なんですよ
 
しかーし、明日は−3度ですし、帰り道は1時間超えました
 
路面状況が最悪で、圧雪が凍っている状態です
 
明日は無理言ってお休みをもらっちゃいましたー
 
相方は通常40−50分通勤時間なんですけど
 
今朝は3時間かかった模様です(T ^ T)
 
気の毒ですー
 
IMG_2481.JPG
そういう日はお家が一番ニャ♡
 
そうねー
 
先週も早朝出勤して、実は金曜の夜にかなーり調子悪くなったので
 
今週は疲れる前に無理しないことにo(`ω´ )o
 
明日は家に引きこもりが確定しているりみこママなのでした
 
外の雪が溶けたら病院へ行けたら良いなぁ

nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

油断禁物 [日常]

大荒れ予報だった割に、特に雪もなく過ごせた日曜日でした
 
毎回こうだと良いのになぁー
 
IMG_2478.JPG
ママちゃん、油断禁物なのニャ!
 
そうだよねー明日目が覚めたら銀世界だったりして(;´・ω・)
 
そうならないようにと思っているりみこママなのでした

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感