So-net無料ブログ作成

2月が終わりますー [日常]

2月が終わりましたね

ということ!大変だった仕事も片付きました

一応もう少しだけ残ってはいるのですが

あとは少しずつ片付ければ良いので気持ちが楽です

IMG_2625.JPG
かりりは食べないニャ

またーそんなことばっかり言って(T ^ T)

今日はa/dの缶詰を開けました

そうしたら・・・

IMG_2626.JPG
美味しかったのニャ♡

かりりーちゃんと食べてね、これからも!

明日からも食べてくれることを祈っているりみこママなのでした


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二人して [日常]

今日はちょっと調子が良くないので

簡単に…

IMG_2624.JPG
かりりもニャ

まだこの方も食欲が戻りませーん

明日食べなかったらa/dでもあげてみようかなぁ

缶詰はあまり好きじゃないけれど、a/dやw/dの粗挽きは食べるんですよ

りみこママも無事に明日で忙しいのは終わりですし

どうにかこうにか2月を終えられます

二人してしんどい2月だったかもしれないけれど

3月は良いことばかりと信じていたいりみこママなのでした

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた [日常]

今日は久しぶりに春らしい天気と思ったのに

案外に風が冷たくて、やはりコートは手放させないですねぇ

かりりん、今日は朝あまり食べませんでしたね

夜もあまり…(^_^;)

明日の朝お腹減った!と言ってくれると良いなぁと思います

IMG_2613.JPG
食べたくない日もあるのニャ

仕方ないねぇー

IMG_2614.JPG
ママちゃん、今日はご飯より抱っこが良いニャ!

はいはい、抱っこぐらい何度でもしますよー

寒かったり暖かくなったり色々ですけれど

寒がりの私たちは気をつけて過ごしていきたいですね

来週にはバタバタが終わりにしちゃいますから

中半ばには穏やかな日常業務へ戻りたいと思うりみこママなのでした



nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひきこもりん [日常]

今日はかりりんにべったりしてましたよー

くるるんにもべったりしてましたけれども(^_^;)

とにかく一歩も外へ出ずに引きこもりでしたよー

IMG_2623.JPG
かりちゃん、ママちゃんが泣くからご飯食べたニャ

かりりーん、そうでなくてもちゃんと食べてよ

明日はおうちの用事を片付けますよー

来週でひとまず忙しいのは終わりにしますから(なるのではしますw)

週末はのんびりしなくてはですよね♪

こちらは雨が降ったり止んだりでアライグマとしては不本意な天気でございました

部屋干ししましたけれどもーd( ̄  ̄)

みなさまはどんな週末をお過ごしでしょうか?



nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見守る週末 [日常]

今週もやっと終わりましたねー

ホッとしています

雪予報だったのにちらつきも見ずに今日が終わりました

とても嬉しいです

IMG_2623.JPG
かりちゃん、昨夜大変だったのニャ

いやいや、大変だったのはママたちです

持病のIBDのためゲポや食欲不振・下痢が起こる場合があるのですが…

昨日の朝、ゲポしていたので下痢が来るかなぁと思っていたら

おチリにべっとり(T ^ T)

相方におチリを洗ってもらって、ママがドライヤーをかけました

今朝はご飯を食べてくれましたけれども

今は何にもいらにゃーいという感じです

IMG_2624.JPG
ご飯いらにゃーい!ニャ

かりりん、そんなこと言わないで、少しでも良いから食べてね

様子を見つつ過ごす週末になりそうです




nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春一番とドコノコ [日常]

やーっと中国地方でも春一番が吹いたそうですー

昨年よりも8日遅いのだそうですよ

去年は積雪も1回だけで困らない冬だったので楽チンだった遠い記憶(^_^;)

それなのに、明日は雪が降りそうなのだそうですー

午前中、チラチラ舞う程度なら良いんですけどね

IMG_2612.JPG
寒いのは嫌ニャー

そうだねw

フロントガラスが凍るってどういうこと?と言われたので先日パチリ

IMG_2621.JPG
フロントガラスー凍っています

お湯をかけますが、内側も寒くて曇っています

IMG_2619.JPG
リアも凍っておりますー

こちらは熱線が入っているので比較的早く溶けますが…

明日はこんな風に凍りませんように(^_^;)

さて、こんなイラストをご覧になったことありますか?

IMG_2616.PNG
ドコノコというアプリです

無料アプリですが、優れものです

自分の家の犬や猫を登録し、見て見てーと見てもらえるのもですが

万が一迷子になった際にも近場の人たちにアピールできるのです

私はお嬢を迷子にした経験があるのでその時にこれがあったら!

と思わずにはいられませんー

家に可愛い子がいる方はもちろん、知らない家のにゃんずやわんこを見るのも

幸せでございますよ

一度見てみてくださいましー

今週もあと1日!

忙しいのもあと3日でございます(^o^)

無理なくテキトーを心がけて頑張ります!



nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫の日に [日常]

今日は猫の日でしたねー

ニュースでも猫たちが紹介されていたりしてましたね

IMG_2609.JPG
くるるたちはブームではないのにゃあ!

そうだよね

IMG_2610.JPG
家族にしてもらえたらずっと一緒と決まっているのにゃあ!

そう、それは当然だよね

年度末のこの時期、転勤等々の理由で3月末までに

今飼っている動物を引き取って欲しいという連絡が保護団体に増加します

猫も可愛いです

犬も可愛らしいです

うさぎもハムスターも鳥も愛らしいです

一緒に暮らしていたら癒されたり救われると思います

それならば、必ず終生飼育!

それも完全室内飼いでお願いしたいです

イエネコやイエイヌに野生はありません

どの命も同じく大事な命

どの命も大切です

猫の日にそんなことを思ったりみこママなのでした



nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目標はテキトー [日常]

今朝は昨夜ドキドキしたのにちっとも凍らず

おかげさまで通常で出勤できました

が!案の定、ちょっと調子が悪くて早退しちゃいました

ダメですねぇー(T ^ T)

IMG_2605.JPG
ママちゃん、ずっと家にいて良いにゃあ

それはそうだけど、そうしたらくるるの好きなチュールはもう食べられませんよ?

IMG_2608.JPG
お仕事頑張ってニャ!

は、はい(T ^ T)

明日はまたテキトーを思い出して無理なく仕事を片付けたいと思います

寒暖差があって体調を崩しやすいですよね

昨日の温かいイチゴですが、オーブンでも何でも良いのです

とにかく火を入れると寒性ではなくなるみたいですよ

興味のある方は是非w


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒くなるかな? [日常]

今日は雨が激しかったですねー

昼前までは特に酷くて洗濯機の中みたいでしたよ

今見ている天気予報が明日の朝の気温を−1℃と表示しております

いやーまた凍る?

そろそろ凍結は終わりにしてもらいたいですー

圧雪より凍結の方が怖いので(T ^ T)

IMG_2604.JPG
寒いのはママちゃんと同様に苦手だにゃあ

そうねー

こういう日は早く寝なくっちゃ・・・

そうそう、最近漢方さんに教えてもらった焼きいちごをたまに食べますw

大きないちごなら半分ぐらいにきって小さいのならヘタだけとって

トースターで5分ちょっと焼きます

甘くなってとっても美味しいですよ

いちごは寒性、体を冷やすのですけれども

こうすると冷やさないのだそうです

甘くて温かいいちごもお勧めします



nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のーんびり [日常]

今日は暖かい日でした

かりくるものーんびり、ながーく伸びてましたよw

りみこママも一緒にのーんびり♪

IMG_2607.JPG
お手手も伸ばしたのニャ!

かりりんはとてもまったりしてたねぇー

明日からまた1週間始まりますねぇ

大丈夫かなぁ?って自分の体調が不安でもありますけれども…

テキトーにw

そんなことを日曜日に思うりみこママなのでした



nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感