So-net無料ブログ作成
検索選択

行って来ました [日常]

今日は朝から叔父のところへ行って来ました

従兄弟や叔母に会い、線香をあげて来ましたよ

IMG_2606.JPG
かりりんはにゃんこだけど、くるるは違うって言われたらしいのニャ

そうなんだよねぇ(^_^;)

従兄弟曰く、くるるはもふもふしすぎてて猫には見えないんだそうデス

IMG_2603.JPG
じゃあ、なんなのにゃあ?

それは言ってなかったなぁw

叔父夫婦には娘のように可愛がってもらっていたので

相方と一緒に線香をあげに行けて良かったです

相方は葬儀へもお別れにも行けなかった分、挨拶できて

ホッとしていました

今日も予報通り雪混じりの雨でしたから

明日はのんびりしたいなぁと思っているりみこママなのでした




もう少し [日常]

わたわしているうちに、1週間が終わりますね

ここ最近、1週間の中で水・木がしんどいです

金曜日までくれば、帰りに整体によって帰れると思うので気持ちが楽なのです

IMG_2602.JPG
ママちゃん、まだしんどいにゃあ?

うーん、そうだねー

2月が終わればかなり楽になるかなー

あとは残務になるから!

片付けたいことが片付かなかったり

良い案が浮かんで通ったり

色々ある決算期でございますよ

整体をしてもらったので今夜はいつも以上にぐっすりだろうなぁ

そんなことを思うりみこママなのでした



暖かい方が [日常]

今朝は油断していたらフロントガラスが凍っていまして

慌ててお湯を取りに帰りました(^_^;)

明日は朝の気温が高いのこういうことはないと思うのでホッとしますね

IMG_2601.JPG
かりりんはずっと暖かい方が良いのニャ

そうだろうねー

かりくるは長毛ちゃんなのに寒がりさんなのです

ホッカペLOVEですからねーw

ケージの中にも彼女たち専用のホッカペが2個入れてあります

これがもういらないねと片付けられるようになると

良いなぁと思っているりみこママなのでした


きれいな空 [日常]

今日は良い天気になりましたね♪

さすがに15℃にはなりませんでしたけれども

外はとても暖かかったみたいです

りみこママは室内にいたので寒かったですけどもね(^_^;)

昨日の帰り道、空がとてもきれいで写真撮っちゃいました

IMG_2597.JPG
西の空がこんなにきれいでパチリ

北のほうを見ると…

IMG_2598.JPG
青空さん、久しぶりw

IMG_2599.JPG
かりりんも見たかったニャ

タワーのところから見えなかった?

IMG_2600.JPG
見えなかったニャ…残念ニャ…

そうだねぇー

今度ママが一緒の時には見せてあげるね

今週もやっと折り返しですね

あと2日、無理しないでいたいです




雪が溶けてきています [日常]

連日のように降り積もった雪も、今日どうにか溶けてきて
 
ちょっとホッとしています
 
朝も通常の時間帯に出勤できるようになりましたし
 
今年は何度も雪道を走りましたけれども
 
疲れるので本当に困ります…
 
先週亡くなった伯父のところへも行きたいので週末までに全部溶けて欲しいです
 
IMG_2559.JPG
かりりんがお空の雪雲ちゃんをどかしてあげるニャ
 
それはお姉ちゃんに頼もうねw
 
まだお姉ちゃんのところへ行かないでちょうだいね
 
明日は15℃近くまで上がるようですし、また週末下がるようです
 
暖かくなったり、寒くなったりしつつ春が来るのでしょうけれども
 
今年はもう雪には降ってほしくないと思うりみこママなのでした
 
バレンタインデーにチョコレート、渡されましたか?
 
私は職場でお世話になっている人たちに渡しました
 
相方にはもう何個もあげたので今日はあげませんw
 
美味しいのを自分で食べるのも良いでしょうね

ご飯が作りたい [日常]

連日ぐったりしているりみこママ
 
そう、その通り!また月曜日に頑張ってしまったのでした(;´・ω・)
 
学習能力ないのかなぁー(T_T)
 
少しずつでもきちんと片付ければ仕事は終わるのになぁ
 
そんなりみこママ、家に居ることが大好きですが
 
掃除以外の家事も好きです
 
最近は調子の悪い日もあるのでなかなかちゃんとご飯が作れないのが
 
とーっても不満
 
お料理が上手ではないですけれども、作るの大好きです
 
IMG_2557.JPG
とある日の夕ご飯
 (ごはん 煮込みハンバーグ かきたまレタス入り和風スープ)
 
かなり楽して作ったので1時間は掛かってないと思いますー
 
週に1回しか買い物へ行かないのであるもので適当に美味しく食べたいなぁー
 
そんな日常のごはんも作れない日があるのが悔しかったりします
 
ご飯を作ることが家に帰って気持ちのリセットになっているから
 
IMG_2558.JPG
かりりん、このご飯もらえなかったニャ
 
かりりん、ちっともママたちのご飯に興味ないでしょ?www
 
先日もお魚焼いてたら、迷惑そうな顔してました(;´・ω・)
 
鶏をオーブンで焼いたりすると興味がわくみたいですけれどもねw
 
今週もちゃんとご飯が作れるような体力を残して帰りたいなと思うりみこママなのでした

 


アイドル登場? [日常]

昨日はお出かけできず残念だったりみこママです

しかーしこの大雪の中、山の陰を脱出するのは無理

大人しくしてたのは昨日まで(^_^;)

今日はお買い物に行った先でアイドルを見ましたよ♪

りみこママのアイドルといえば!

IMG_2553.JPG
くるみなのにゃあ!

くるるーその格好∑(゚Д゚)

IMG_2554.JPG
失礼したかにゃあ?

失礼ですよ、おんにゃのこなんだからね!

失礼しましたm(_ _)m

気を取り直して、りみこママの別のアイドルをご紹介!

もちろん、いつもの黄色の方デス

IMG_6855.JPG
まだ2月のハート型名札をつけてますねー

今日は「しまね子育て応援パスポート《こっころ》のイベント」に参加して

松江のイオンにいたところを2階から激写しましたw

始まる前に衝立の裏に待機してたのですが…

IMG_2560.JPG
ちらっと出て来たりするところが可愛い!

お姉さんとしまねっこダンスも踊っていて

それまで人がまばらだったのにどんどん増えて来ましたよ(さすが!)

こっころは、子供がいる親が持てるパスポートで、色々なお店で割引や

様々なサービスが受けられるんですよー

しまねっこで集まって来ている親子連れもたくさんいました

もっと普及すると良いなぁ〜と思います

しまねっこも大活躍でしたからねw

明日の朝は早めの出勤になります

体に負担のないように、ぼちぼち頑張りますw


引きこもり [日常]

本当は山陽のほうに用事があったのです

チケットを買って楽しみにしてたのに

広島への高速道路は通行止め

バスも運休で断念しましたよ

昨日の時点で諦めてたんですけどね( ̄▽ ̄;)

悔しいので、書いちゃいました

IMG_2547.JPG
ママちゃんはかりりんとずっとお家でお留守番ニャ

そうねーそうなったね

かりくるは嬉しかったかな?

まったり出来た土曜日でした

皆さまの地域は寒さ、いかがでしたから






引きこもり希望? [日常]

今日は朝から積雪があり、ドキドキしつつ

いつもよりも30分以上早く出勤しました

シャーベット状の雪だったので凍ったりもせずだったので助かりました

IMG_2527.JPG
ママちゃん、明日はお休みニャ?

そうだよー、雪が降ってるし引きこもりたいよーw

アパートの外階段が凍っていて登る時ドキドキしつつ帰って来たので

明日はじーっとしていたいと思うりみこママなのでした

検査してもらいました [日常]

今日は朝から検査の日でした

いつも行く病院ですが、行く科が違います

先日から調子の悪いところの原因を探ってもらうためです

朝から雨模様で小雨の中向かいました

検査等々終わったのは昼前

やはりガッツリかかりました

良いことも言われましたけれども不安なこともあり

結局原因は特定されず対処療法でということになりました

IMG_2525.JPG
ママちゃん、大丈夫にゃあ?

どうだろうねぇ?

ひとまず万が一の薬は確保したという感じになりました

IMG_2526.JPG
ママちゃん、疲れてたニャ

やはり病院は行くだけで疲れちゃいますね

家に帰ったらひっくり返ってました

今週もあと1日ですねー

明日から極寒の地になりそうなのでとても心配なりみこママなのでした