So-net無料ブログ作成

濃霧の日 [日常]

今日は朝、もの凄い霧

濃霧でございました

この時期の山の陰は霧が多く発生します

霧が出る日は晴れるのですけれども、花粉が凄いと聞くので

今日も室内干しで乗り切りましたよ

IMG_2703.JPG
ママちゃんとベッタリしてたニャw

そうねーかりりんはベッタリだったねw

IMG_2704.JPG
明日からはお仕事と聞いたから思う存分だったのニャ!

そうねぇw

今日は回復していたのでアレルギーは出ず、助かりましたよ

今夜は美味しいご飯も作れましたし

明日からまた調子よく過ごせたら良いなぁと思うりみこママなのでした





nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫アレルギー [日常]

昨日は午後から絶不調だったのですが…

今日は朝ゆっくりして昼間だけ少し動けました

IMG_2681.JPG
ママちゃん、用心してたにゃあ

そうそう、怖いんだもん

IMG_2701.JPG
かりりんはベッタリしててあげたニャ!

そうねw

りみこママは猫アレルギーなので体調が悪い時には

くしゃみや鼻水が連発になり、目の周りや目が痒くなるんですけれど

可愛いかりくるには関係ないですもんねー

少しずつ調子が良くなればこれも治ります

明日も家で大人しくしていようと思っているりみこママなのでした

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

看病されました [日常]

予告していた通り、引きこもり中のりみこママ

案の定、体調不良にて寝込んでいることに(´・_・`) 

IMG_2689.JPG
看病は交代しながらやったのにゃあ

ありがとうございました

IMG_2690.JPG
ホントにママちゃんは世話がやけるのにゃあ

いつもごめんよ

お腹を温めてくれたり、隣でごろろんしてくれたり

手厚い看病のおかげで明日は起き上がれそうです(^_^)

疲れが出ちゃうのかなぁ?

明日もしっかりかりくるチャージしつつ

のんびりしたいりみこママなのでした

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のーんびり [日常]

今週も終わりましたねー

こうしてとうとう3月も第3週が終わっちゃいましたよ


IMG_2686.JPG
寝ているうちに終わる季節なのにゃあ?

そういうわけではないけれど、みんな眠いかもねw

IMG_2687.JPG
くるるも眠くて眠くて・・・にゃあ

そうね、くるるんもウトウトしてるねw

IMG_2688.JPG
連休も一緒にねんねするにゃあ

そうだねw

3日間もかりくる三昧なんて贅沢な感じですね♪

嬉しいなぁーw

全て春のせいにしてのーんびりするぞと思うりみこママなのでした


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春のせい! [日常]

いよいよ今週も終わりが近づいて来てますね

IMG_2697.JPG
お休み近いニャ?

近いし、1日長いよ(*≧∀≦*)

IMG_2698.JPG
おてて伸ばして待ってるニャ

そうね、お家でお留守番しつつ待っててね

離職者の方への餞別やお花の準備など雑務もあり

ほんの少し気持ちがザワザワしますが、

ぜーんぶ春のせい!

漢方について教えてくださる方がそう言ってらして

なんだか笑ってしまいました

これで全部乗り切っていきたいと思ったりみこママなのでした

nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いねぇ [日常]

今日は寒くなりましたね

今朝は通勤時に雪が降って来てびっくりしました

IMG_2694.JPG
寒くてホッカペから降りられないニャ・・・

かりりん、シーツ動かしたねぇ(^_^;)

IMG_2695.JPG
ちょっとゴロンとしたかもニャ

そうかもねw

この下の段にもくるるがホッカペを使ってごろろんとしてました

寒いとみんな温かいところでウトウトしちゃうよねw

今週もあと2日

週末に近づけば近づくだけ暖かくなるとか

それを楽しみにしているりみこママなのでした





nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

用心しよう! [日常]

火曜日スタートで1日少ないと思っていましたが

どうやら世間は今週末3連休なんですねd( ̄  ̄)

相方が土曜と月曜に仕事が入っているらしいですよ

りみこママはかりくる三昧したいです♡

IMG_2684.JPG
ママちゃん、一緒に日向ぼっこどうにゃあ?

良いねぇー明日からちょっと寒くなるみたいだけど

IMG_2685.JPG
寒いのは嫌にゃあ!明日もエアコンつけてってにゃあ!

もちろんでございますよ

せっかく戻って来たかりりんの食欲をこの寒さに奪われたくないです

用心しつつ過ごさなくてはと思うりみこママなのでした


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご褒美得? [日常]

今日は病院へ行って来ましたよー

相方が今日もお休みして付き合ってくれました♪

いつもの検査前、いつものご褒美ですよー

IMG_2783.JPG
りみこママのは天使の海老ドリアセット(これにホットカフェオレ)

IMG_2784.JPG
牡蠣とネギのドリア、相方のです

もちろん、サラダとドリンクつけましたよーw

それで臨んだのですが、痛い検査は無くて小躍りしそうでしたd( ̄  ̄)

IMG_2681.JPG
ママちゃん、痛くないのに美味しいの食べたのにゃあ?

あらー?ダメだった?

IMG_2682.JPG
ちっともダメじゃにゃいにゃあ♡

そっかw良かった♡

かりりんが今朝ゲポしたのでちょっと心配していましたが

夕食はねだって食べてくれたので大丈夫かなぁ?

かりりんもママもお薬飲んで穏やかな春を迎えたいですねー

昨日楽しい時間もありましたしw

今週は1日短いので無理なく過ごそうと思うりみこママなのでした



nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お出かけしてます [日常]

本日は同じ山の陰仲間のお隣県にお出かけしています

お昼過ぎに出かける前に
かりくるには美味しいご飯をあげましたよ

IMG_5240.JPG
先払いというヤツらしいのニャ

イヤ?ちょっと違うけどね〜

かりりんの調子が緩やかに戻りつつあるお陰で

りみこママに少しお出かけしても良いかなぁと

穏やかな気持ちが戻って来ている気がします

お留守番は得意な2にゃんではありますが、

少しでも早く帰りたいなぁと思うりみこままなのでした



nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お休み満喫ちゅー [日常]

一昨日のくるるん、昨日のかりりんを

楽しんでもらえて良かったです

IMG_2648.JPG
良くないにゃあ! 良くなかったのニャ!

あ、はい、申し訳ない(^_^;)

今日は2にゃんとのーんびりいたしました♪

お休みって良いですねぇーw

明日はちょっとした楽しみがある予定でございます

最近ちょっとストレスが凄かったので

久しぶりに非現実で楽しめると良いなぁと思っています

暖かくなって来てそれも嬉しいですねー

そんなことを思うりみこママなのでした

*****************

震災の日に寄せて


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感