So-net無料ブログ作成
検索選択

アライグマになりたい月曜 [日常]

仕事へ行く日はとてもいい天気になる気がするのは

気のせいではないですよね

今日もとても良い天気で、アライグマ活動がとてもしたかったです

というか仕事が忙しくって帰りたくなったというのでもあるんですけど(;´・ω・)

すっかりアイスノンを使いこなすにゃあ
嫌なら帰ってくるではダメにゃあ?
(この茶色のところ、アイスノン!最近本当にアイスノンマスターです)

そんなわけにはいきまーせん!

今日で7月が終わってしまい、明日から8月なんですよ!

片づけなくちゃなりませんよね、色々と"(-""-)"

今週は金曜日が会社都合でお休みなので

あと3日頑張ろうと思うりみこママなのでした

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かりラッコニャ! [日常]

今日はプールへ行けませんでした

咳が復活して相方に止められて結局家にずっと居ました

それでもアライグマにはなりましたよ

長いニャ!
かりラッコニャ!

ママにナデナデされて気持ち良く伸びたところを撮りました٩( 'ω' )و

明日からまた始まりますね

今週はちょっと短めの予定ですw

無理なく過ごそうと思うりみこママなのでした

nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひきこもり٩( 'ω' )و [日常]

今日はアライグマになれませんでした

天気が良くなくて干しておくのが怖かったので

大人しく家に引きこもりでした

ぎゅー!ニャ!
すやすやーニャ!

かりくるはママにべったりでした

本を読んで居ても、ちょっとした作業してても

ずっとずっと一緒にリラックス

エアコンが新しいので気持ち良く過ごせて良いです

明日は久しぶりにプールへ行きたいなぁと思うりみこママなのでした

nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大冒険の様子 [日常]

昨日、Cちゃんの家に行ったお話はしましたが

かりくるの様子を載せるのを忘れて居ました(^^;;

さっさとキャリーから出て周りを観察しだした方とは対照的に


ここに花梨はいません!ニャ!
ここにかりりは居ませんニャ!見えてないはずニャ!

頑なな1名ですw

もう1名はリラックスし放題、これも困りますー

これって新しいタワーにゃあ?<br />違うよ!登っちゃダメー
これが新しいタワーかにゃあ?
違う!Cちゃんが茶器を退けておいてくれたので助かりました

そしたらですよ・・・

ここもにゃあ?
ここもあるのにゃあ!

うわーくるる、そこはダメーおりてー

チャレンジャーくるるは怖いです(T ^ T)

くるるの大冒険が終わったのでママは新聞を読んで居たら

キャリーの中に花梨が居ません!

どこどこ?と慌てて探すと・・・

ここにも花梨はいません!ニャ!
かりりはここに居ませんニャ!

しっかり荷物を入れて居たバッグの中に潜んで居ました

焦ったけれども結局ずっとそこに居てくれて

結果的には良かったかも

最終的には9時間の大冒険になったのかりくる

ママも疲れたけれどきっとかりくるもヘトヘトだったと思います

相方も暑い部屋で工事を見守り、大変だった模様

昨夜はみんなで早寝をしたりみこ家だったのでした

こんなに大変な週だったのに、相方は土日とも仕事ですー

りみこママはのんびりしたいなw

nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張りました [日常]

今日は朝7時半ぐらいに家を出まして

かりくると一緒にCちゃんの家に避難しましたよー

9時ごろから作業が始まったようで

午後3時前には終わりまして

無事に帰宅しましたよー

かりラッコニャ!
かりりもかなーり頑張ったのニャ…

そうだね、Cちゃんの家でひたすらかりりんは居ませんって言ってたもんねw

かりくるは頑張りました

りみこママはごろろんと横になりつつ、本を読んだり

穏やかに過ごさせてもらいましたよ٩( 'ω' )و

ちょっと熱中症みたいになってしまいましたけれども

かなーりありがたかったです

外気温は34℃でしたからねぇ(T ^ T)

さて、今週もあと1日になりました

最後まで頑張ろうと思うりみこママなのでした

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとした愉しみ [日常]

楽しみで夏休みに入ると毎年楽しみなことがあります

それは、ラジオの夏休み子ども科学電話相談を聞くことです(*‘ω‘ *)

なかなかそのタイミングで聞くことは出来ないのですが

最近は聞き逃しサービスというのがあるので

それを利用して聞いています

眠いなら寝ても良いにゃあ
とんでもない質問が良いらしいのにゃあ♡

ホントにとんでもない質問があるんだよ(*‘ω‘ *)

大人の、それもその道のプロの教授たちが子供たちのわかる言葉を

必死に探して答えていらっしゃるのを聞くととても幸せな気分になります

殺伐とした職場を後にする時に聞きながら帰るとくすっと笑ったりして

いい気分で帰れたりするのでお勧めです

さて、明日は、Cちゃん家に避難する日

エアコン工事1日中かかるのだそうですよー

朝早くからかりくると脱出しまーすよ

早めに帰ってお昼寝出来たら良いなぁなどと思う能天気なりみこママなのでした

nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠いですー [日常]

昨夜遅くにりみこママの住む地域に大雨洪水警報が発令されまして

夜中に防災放送がありました

いや、大事ですよ、大事ですけれども・・・

その後なかなか眠れないし、本当に疲れましたー



かりラッコニャ!
ママちゃん、疲れてるのに早く帰ってこないからいけないのニャ!

そうだよねーでもなかなかねぇ(T ^ T)

明後日家で工事があるため、かりくると脱出するので

今週はとにかくバタバタなのでした

眠くてたまらないりみこママなのでした


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

湿度とふわふわ [日常]

今日は変な天気でしたねぇー

湿度が高くて、まとわりつく空気が嫌な感じ

場所によっては雨が降ったりもしていたみたいですが

りみこママの職場付近はちっとも…

気温は31℃といつもよりも低めなのにちっとも低く感じられない

これはいったい何でしょうねー

撮影はご遠慮ください!なのにゃあ
くるる、暑いの苦手にゃあ

そうだよねー

調子が悪い人も多くて、りみこママも高温期が続ております

測ると37.1とか…
そこまでしんどくてという感じではないのは咳が出てないおかげですw

湿気があるので髪の毛が…ふわふわ"(-""-)"

まとまりがつかずこちらも悩ましいりみこママなのでした

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの、そしてありがとう [日常]

今日はCちゃんとちょっとお出かけでした

近所にお買い物ぐらいなんですけどw


久しぶりにのんびり話したりしましたねぇー

相方は朝から仕事へ行ったのでちょっと可哀想でございました

ごろろん!なのニャ!
Cちゃんにたくさんなでなでしてもらったニャ!

そうだったねぇー久しぶりだったもんね

かりくるは小さな頃からずっと可愛がってくれているCちゃんが大好き♡

今日も交代しながらたくさんなでなでしてもらいました

明日からまた1週間が始まりますねー

秋田の方では大雨の被害が出ていますし、また明日は北陸の方でも

雨が降るような予報になっております

今以上に被害が出ないことを祈るばかりのりみこママなのでした

ありがとうございました


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイスノンマスター [日常]

今日も暑かったですねぇー

午前中にアライグマになりまして(╹◡╹)

昼前には全部乾いてスッキリ٩( 'ω' )و

アイスノンは上半身で使うのが良いのにゃあ
くるるはだんだんアイスノン使うのが上手になるにゃあ♡

そうね、ママが使おうと思って出すんだけどね

明日は相方、仕事です

朝早くないらしいので朝もノンビリできそうかなー

咳だけが残っていますが、きっともう大丈夫!と

そう信じたいりみこママなのでした

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感