So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しかった [日常]

今日は日曜日恒例のプールへ行きましたよー

今日は小さな子も結構いて可愛らしかったです

そのあと久しぶりにこちらを食べにいきました


鴨せいろと相方は辛みそば!
相方は辛みそばでりみこママは鴨せいろ

とーーーーーーーっても美味しかったです(╹◡╹)

それから食料品など買いまして家に帰ると・・・

おててクロース!にゃあ
おかえりなのにゃあ

はいはい、ただいまぁー

家のことしたりしているとお休みの日はあっという間に終わっちゃいますね

明日からまた日常をぼちぼちと無理なく過ごそうと思うりみこママなのでした

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お昼寝したのニャ [日常]

今日は雨予報だったのに朝起きたら晴れてる!

嬉しくなって洗濯しました(アライグマですからw)

お買い物へちょっと出かけましたが

戻るまで降りませんでしたよ(お嬢のおかげ?)

うとうとするニャ
ママちゃんとお昼寝したのニャ

そうだねー

今、外は雨音が聞こえていますが、朝になると止みそうですよ

明日もプールに行ってきまーす

穏やかな週末が幸せだなぁと思うりみこママなのでした

nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉しいよ [日常]

昨日のブログには多くのお嬢へ対してのコメントありがとうございました(*‘ω‘ *)

お嬢は亡くなる日の朝、給餌する私の問いかけ

「こんなにひどいことばかりするかちゃんのこと、もう嫌いになった?

まだ好き?」

という言葉に、顔を上げることもしんどい状態で

電解水でさえ飲むのが大変だったのに、いつもの様に、尻尾でパーン!と

床をたたいて


「かちゃんが大好き!」とお返事してくれたほどの素敵な子

私の宝でありました( ;∀;)

10年経ってもあの子は別格でございますよ

皆さまにもらった言葉もきっとお嬢は誇らしそうに聞いてると思います

ありがとうございました

さて、今日も暑くて…

職場のエアコンは夕方からやっと稼働いたしましたー

来週からはやっと穏やかに仕事が出来そうですw

帰宅後はこの方がこんな顔を…w

口の周りに粉が付いててもかりりの可愛らしさは変わらないのニャ(キリッ)
口の周りが汚れててもかりりは可愛いのニャ!

はいはい、そうだよねー
こんなに暑くなったのに、食欲が戻ってきてくれてママは嬉しいよ(*‘ω‘ *)

かりりんはサプリを混ぜたご飯をくるると食べるので

食後は粉まみれになるんですよー

粉が付いているのは食事をした証拠になるので

こういうかりりんを見ると嬉しくなるりみこママなのでした

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日10周年! [日常]

今日は予告通り昼過ぎたら帰ってきちゃいました

別に特別大きな騒音という訳でもなかったのですが

あまり調子も良くなかったのでさっさと帰りました

かりくるが大喜びしてくれたので帰れて良かったです

さて、本日のタイトル「本日10周年」ということですが

10年前の本日、サイドバーに居ます、お嬢こと沙亜也が虹の橋を渡った日でございます

かしゃんに乗ったお嬢様<br />思い出写真
猫として被られてみたりw

どんなに怒ってても抱っこされたら許しちゃう
お嬢と呼ばれるのに相応しいほどの気の強さを持ち合わせております
(しかしどんなに怒っていても抱っこで懐柔されてくれる優しさも持ってます)

気が強くて美人なお嬢
甘えっ子で抱っこされると嬉しくてヨダレをダラダラw

お嬢  本日祥月命日
お客様には積極的にご挨拶する愛想のいい子でもありました

虹の橋を渡って10年!
とにかくりみこママ(かしゃん)が大好きだったお嬢

お嬢については別ブログに詳しく書いた記事があるので
お時間がある時にでも読んでいただけると幸いです

沙亜也  宝物の様な子
ずっとずっと愛しい子です

かりくるが我が家へ来てくれたのもきっとお嬢が探してくれたから*\(^o^)/*

いつもそう思っています

お嬢が虹の橋を渡って10周年の記事なのでお嬢だらけにしました

かりくるはまた明日からw

お嬢の介護記録として始めたブログだから「お嬢と一緒に」なのです

今も一緒だもんね、お嬢?

介護までさせてくれて17年という長い時間を唯一の家族として過ごしてくれたお嬢

今も心から愛しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またねーとお別れしたのだからきっと虹の橋で待っててくれることでしょう

そんなことを思いながら、かりくるを撫で回すりみこママなのでした

nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どういうことなの? [日常]

明日から職場のエアコン工事があります…

聞いてみたらですよ…

室内に入れるのかどうかも分からないのだそうです

私はどこで仕事を?"(-""-)"

1日だけで済むって見に来られた人は言ってたけれど

2日間もあるのだそうです

ママちゃんが写真撮るにゃあ
ママちゃん、お休みしちゃうのにゃあ?

そうもいかない・・・かもしれない(;´・ω・)

上司に相談したら

「あまり騒音がするようだったら2日間、早退しても良いよ」

そんなことを言われましたよ( ;∀;)

お休みはダメだけれど、帰るのは良いんだってーどういうことなの?
今朝言われたので大慌てでした(疲れました)

果たして明日・明後日そんなに簡単に早退できるものなのか

全く分かりませんけれど、帰れるのならラッキーと思うりみこママなのでした


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜は雨かな [日常]

今日は雨の前だからでしょうか…

頭が重いーと思って相方にメールすると「同じく」と返事がありました

気が合うねーとお互いを慰め合いました( ;∀;)

早く帰ってくるニャ
早く帰ってくるニャ…

そうだね、しんどかったら早く帰れると良いのにね

今夜はきっと降るでしょうね

まだ火曜日…火曜日は苦手だなぁ( ;∀;)

もう週末が恋しいりみこママなのでした

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アチかった [日常]

月曜日ってなーんでこんなにたくさん用事が湧きだすのでしょうか?


会社のエアコンは現在交換待ちでして


動かなくないんですけど臭いがするのです(´;ω;`)


暑いし、風も吹かないし、余計にしんどかったですね


もっとなでなでしてニャ
かりりもアチかったのニャ!

今日は予報よりもグッと気温が高くなったので、心配していましたが

帰って来てみると比較的元気そうで安心しました

食事も側で見ていてあげると気分が良いのか

昨日よりも食べてくれました!

かりりんは食欲が落ちると甘えっ子になるのでしっかり甘やかし♡

明日の夜には待望の雨が降るらしいので気温が下がることにも

期待をしているりみこママなのでした

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おしゃべりかりりん [日常]

休日はあっという間に終わっちゃいますねー

今日プールへ行きまして٩( 'ω' )و


あとはのーんびり(╹◡╹)

おはよーニャ!
おかーしゃん、かりりねー

かりりんは結構おしゃべりなので、色々と話しかけて来ます

べったりべったりしていたので、ご飯も万全ではないけれど

少しずつ良くなって来ています

今日は30℃超えて、かりくるも開きになっておりました

明日も暑くなりそうなのでエアコンの稼働を悩んでいるりみこママなのでした

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一緒だったのにゃあ [日常]

今日はかりくる三昧!

かりりもくるるもたくさんなでなでしましたよー

午前中は買い物へ行きましたけれども


あとはのーんびり(╹◡╹)

もっと早く帰って来るにゃあ
ママちゃんと一緒だったのにゃあ

そうねぇー

かりりんも少しずつ食べてくれていますよー

ちょっとホッとしています

明日はプールですよ(週に1度のお楽しみ!)

皆さまはどんな週末でしょうか?

穏やかであると良いなぁと思うりみこママなのでした

nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早く帰ってくるにゃあ [日常]

今日は昨日の片付けもあり、のんびりする予定だったのですが

そんなこと仕事で出来るわけないですよねー"(-""-)"

電話は鳴るし、人は来るし…

無理っすちゃんには昨日のご褒美(プリン)を差し入れて

今日も頑張ってもらっていますー

ママちゃん、早く帰るにゃあ
ママちゃん、早く帰ってくるにゃあ

ちゃんと頑張ってお仕事したよー!(^^)!

帰りには整体にも行って、週末はかりくる三昧(*‘ω‘ *)

やはり金曜日は大好きだなぁと思うりみこママなのでした


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感