So-net無料ブログ作成

またまた [心配]

今日はさすがに注射がまだ効いているのか、血液粘膜さんとはご対面なし

でも仕事から帰ったら、ゲポはありました・・・ガッカリ( -_-)

i/dの方は2にゃんとも凄い勢いで食べるので、美味しいのは良いんですけど

どうしたら良いのかなぁ?

IMG_1617.JPG
焦っては駄目なのニャ・・・たぶん

そうかなぁ?

またまたゲリウンチョスだったり、ゲポだったりすると心配なのですが

かりり、本猫はいたって普通にしてまして(^_^;)

明日が終わったら一日お休みを(祝・代休ゲット!)頂きましたので

焦らず治るように側にいたいと思います〜

明日は・・・テキトーに頑張りますw



nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

通院報告ですにゃ〜 [心配]

今朝もかりりはゲリ近ウンチョスと粘膜血便にゲポがありまして〜

もうねぇ・・・凹みますねぇ

凹んでいても仕方ナイので、朝から洗濯を片付けてかりくると病院へ行ってきました

IMG_1614.JPG
今回もくるるは付き添いに行ったのにゃ〜

そうだね、ありがとねw

IMG_1613.JPG
それなのに、ご褒美は・・・ナデナデだけだったにゃ〜

いやいやw

かりりんに関しては、どうして粘膜(血液入り)が出て、若干緩いゲリウンチョスなのか

またどうしてゲポが続くのか

今回はウンチョスと一緒に行ったのですけれども、ウンチョスには何も特に問題はなく

強いて言えば、コレがもしかしたら回虫かもと思われる物が見つかったので

レヴォリューションを使って見つつ、整腸剤を使い、フードをi/dへ移行する事にしました

かりくるはお外に出ませんので、レヴォリューションを使ったことはナイのですけれど

今回は取りあえず、ウンチョスを固めていきましょうということで作戦決定です

さて、来週で若干緩めのウンチョス(ゲリ近ウンチョス)を押さえ込めると良いなぁと思います

くるるもお付き合いでi/dになるので、体重の増加に気をつけつつ頑張ります♪

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ばたばた [心配]

昨日の朝、父が倒れました

突然でした

今はICUにいます

倒れた時から意識はあったのでそこまで心配してはいなかったのですが

どうも絶対安静なのだそうです

私は親不孝にも昨日用事があり、ちょっと顔を見て

父からの伝言をこなしてから遠くへ出かけてしまったので

今日は今から見舞いに行きます

バタバタしてしまって・・・

夜中のうちにブログが書けませんでした〜

201004102247001.jpg
ママがバタバタしてると落ち着かないのにゃ〜

そうだねぇ(写真使い回しデス・・・)

かりくるもお留守番をして協力してくれていますw

一応安定はしているのでご安心下さい

では行ってきます

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲポゲポなのニャ [心配]

今日の夕方まで元気だったかりりん

ところが夕方からゲポってしましました[あせあせ(飛び散る汗)]

初めは毛玉だったのでそう心配もしていなかったのですが、そのあと4回もゲポゲポ[ダッシュ(走り出すさま)]

フードへの食いつきも良くありません。

DSC00607.JPG
ゲポしたから抱っこして欲しいのニャ・・・

気弱になるのか、甘えん坊になっています。
しばらく抱っこをしてあげて、今は、自分からケージに入っておやすみ中[眠い(睡眠)]

どうしたのかなぁ?
早く元気になってね、かりりん

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のかりりん(報告) [心配]

ここのところ朝になると吐いていたかりりんですが、今朝は吐くこともなく
朝食もしっかり食べてご機嫌でした。
なので、行かずに様子を見ていました。
病院自体がストレスになるだろうからと思ったのです。

かりくるが日頃お世話になっている病院は、ウチの家から車で30分〜40分はかかります。
くるるんが手術してもらった病院になると、高速道路を使って車で、1時間近く掛かります。
どちらにしろ、かりくるは長時間車に乗ることになるのです。
出来たら通院しないで済まないかなぁと思ってお昼を迎えました。
今日は日曜日なので、診察は13時まで。
ウチを出るなら、12時半前には出発しなければなりません。

それでもかりりん、とっても元気で、昨日の私は心配しすぎだったと思っておりました。
いや、ホントにw
DSC00905.JPG
そうはいかないのがかりりんにゃ・・・
ホントだよねぇ〜くるるん!
DSC00891.JPG
だってぇ〜吐いちゃったんだもん・・・
だってじゃないし!何故に、13時過ぎてから吐くのだ・・・(T^T)

DSC00911.JPG
病院行きたくなかったんじゃない?
いやいやいや、困るから〜

ということで、今日は通院なしで。
明日は仕事なので、病院は火曜日ということになります。
はぁ〜今日行けてたら良かったのに〜〜〜〜かりり〜〜〜〜〜んってりみこママの所為?
かりりん吐かずに済むと良いのにねぇ〜

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くるるんの傷(現状) [心配]

DSC00774.JPG

毎日可愛いいくるるんですが、ご心配を掛けている傷口はというと・・・

この下は傷口のアップなので嫌な方はご覧にならないでくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

*****くるるん傷跡*****


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いよいよ・・・ [心配]

明日、くるるんは入院予定です。
明日が避妊手術前日となるのですが、
前日が16時までに食事完了
(というかそれ以降の食事がダメ)
オマケに当日である明日は、朝から絶水[たらーっ(汗)]

くるるん、1にゃんなら可能かもしれませんが、
かりりんのいる我が家では、色々考えると難しいと
思って、前日からお泊まりとなるのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

明日は1人でお泊まりだよ、頑張れ!くるる!
DSC00691.JPG
え〜イヤにゃ・・・かりりんと一緒が良いにゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

くわえていたじゃらしを落としています・・・

あ〜もう心配・・・
仕方ないんだけど、どう考えても避妊してあげることが
くるるんの為と思っても、悩むことが多いですね。

一度目の発情が来る前に避妊すると、年を取ってからの
♀系統病気になる確率が限りなくゼロに近いのだそうです。
でもくるるんは、肝臓の関係で仕方なかったんですが、
未だに、体重は2.1キロから増加せず[あせあせ(飛び散る汗)]
一応明日、検査を受け、明後日の手術が可能なら入院となります[バッド(下向き矢印)]

手術出来ることになっても、手術が延期になっても
やはり落ち着かないのでしょうね[たらーっ(汗)]

続きを読む


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット