So-net無料ブログ作成
寂しい ブログトップ

9月に入ると [寂しい]

今からもう何年前になるでしょうか?

4年前かな?

その年の私には、9月がありませんでした。

8月も終わりから無くなって・・・

その年、当時14歳だったお嬢が、私の不注意から家出をしてしまったのです。

その年は、家につれて帰れるまで、何度も台風が来て、毎日生きているのか、起きているのかも

自分で良く分からない毎日だったと思います。

だったと思うしかいえないのは、本当に記憶が無いから・・・。

忙しい毎日なのに、かりくるも可愛いのに、ふとした時に、最近お嬢のことを想います。

お嬢が亡くなった日のこと

亡くなる前ごろのこと

ブログを読み返して、泣いてしまいます。

どんなにかりくるが可愛くても、お嬢ではないのですから、仕方の無いことなのに

それでも何だかお嬢に会いたくなるそんな季節がやってきますね。

体調が良くないからなのかな?

2005040211270.jpg

お嬢、どうしてるの?たまにはかちゃんに会いに来て?夢の中ぐらいサービスしてよ

どうもお嬢恋しいりみこなのでした。

*****************************

明日はお休みもらえました[揺れるハート]

かりくると遊ばなくちゃ[手(チョキ)]

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハーボットとさよならした日 (それから贈り物紹介) [寂しい]

今日、15時過ぎに、光にゃん太は居なくなってしまいました。
直前お散歩に行くといわれて、そのまま帰ってこないのではないかと
不安に思っていましたが、15時過ぎてから戻ってきてくれて
しばらくはにこやかに赤いご飯を食べたりしていました。
その後、『しばらくお待ち下さい』が表示されて、居なくなってしまいました。

ハボのページトップだった所には、ハボ時計があり
すぐに今までも光にゃん太のいた場所の下に、置き場を作りました。
光にゃん太が戻ってきた時に、お家が無いのは可哀想なので、
スペースはそのまま残しました。
終了したと言われても、いつか戻ってきてくるかもしれないと思うと
どうしてもすぐに外すことが出来ないのです。

大勢の皆さんと遊んでもらって、光にゃん太は嬉しそうでした。
ありがとうございました<m(__)m>
誰が来て下さったのか、今日も嬉しそうに教えてくれました。
もうあの子と遊べないのが寂しい限りです。

私のHP唯一のカウンターでもあったハボ。
最後の数字を確認することを忘れていました。
確か2万代だったと思います。
その数字をカウントして下さった大勢の皆さまに、深く感謝します。
どうもありがとうございました。

******************************
こんな日にご紹介でごめんなさい。

旅写真日記のmiffyさんからお土産をいただきました。
先日行ってらっしゃった、ウズベキスタンのお土産です♪
DCF_0361.JPG
ドライフルーツ(アンズと白い干しぶどう)と杏仁豆腐の杏仁の元となる
杏の種、そしてウズベキスタンの伝統的な刺繍が入ったシルクのポーチです☆彡
素敵ですよねぇ〜
ドライフルーツが好きな私は一度に食べないように少しずつ味わいますw

miffyさん、いつもありがとうございますw



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ショックです [寂しい]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20080606-570-OYT1T00605
作家の氷室冴子さんがお亡くなりになりました。
なんて素敵にジャパネスク (コバルト文庫)

なんて素敵にジャパネスク (コバルト文庫)

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大往生であっても [寂しい]

5915938.jpg

ちょっとぼけている写真ですが、恩師の家のにゃんです。

今年で19歳という高齢で、お嬢よりも一つ年上なのに元気にしていてくれていたのですが

先ほど亡くなったそうです・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

ぼんちゃん、虹の橋の向こうには、君の兄弟もお母さんもいるし、お嬢だっているからね

虹の橋の向こうではもう何も苦しくないからね

今までありがとう、またね

また遊ぼうね 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

知人のにゃんこと以前のちびにゃん [寂しい]

今から6年ほど前、仕事関係で知り合った方から、にゃんこの貰い手を探して欲しいと頼まれました。
そのにゃんこは、きれいなシャムちゃん。
おんにゃのこです。
美人で、可愛いけれど、気位の高いところがまた魅力的な子です。
社内で聞いてみると、2名欲しいと言って頂いたのですけれど、先に申告をして下さった方に
そのにゃんこはもらわれていきました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

・・・あれから [寂しい]

お嬢が逝ってからもう一ヶ月が過ぎていきました。
あっという間だったような、凄く遅かったような。
今日は命日なので、友達も集まってくれてました。
こんなに愛されていたにゃんこは珍しいのではナイかなぁと思います。

続きを読む


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

空に登って [寂しい]

お嬢は空に登っていきました。
虹の橋を渡って、向こうでのほほんとしながら、私を待っていてくれることでしょう。

今日(23日)は、前日からあまり眠れず、お嬢の側に居ました。
泊まってくれた友達が、服を着替えに戻っている間に色々と考えて、トロ箱を用意してもらいました。
朝から2名の友達が保冷剤を持参で集まってきて、昨日から冷え冷えにしていたお嬢をトロ箱に入れ、お花で囲んであげました。
キレイなお花を買ってくるといつも匂いをかぐのが大好きだったお嬢なので、きっと喜んでくれたと思います。
火葬場の予約が13時。
その前にお嬢には行く場所がありました。
病院の先生のトコロです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫と寿命 [寂しい]

お友達のみこさんのお宅のしまちゃんが亡くなりました。
白血病発症してて、糖尿病だったしまちゃん。
でも、みこさんの手厚い看護でのんびりのんびり穏かに過ごしていました。
最後も穏かだったようですが、やはりにゃんことのお別れは切ないです。
みこさんには、現在友達の家で幸せに暮らしているシマ(私はシマきっちゃんとか、シマーニャとか呼んでいます)の
糖尿病が発覚した際に、サイエンスヒルズのm/dのフードを大量に頂いたりして・・・。
同じ名前でもあり、ホントに良くしていただいていたのですよ・・・。
心からご冥福を祈ります。

今にゃんこたちの寿命はどんどんと延びて、高齢にゃんこも少なくないですよね。
でも・・・。
外猫たちの寿命は長くて3~5だという事、ご存知でしょうか?
そんなにゃんこたちに、一番危険な事とは、悲しけれども私たち人間だったりすることもあるんです。

矢の刺さったにゃんこの記事 ↓

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20070412i416


何でこんな事出来るんでしょうか?

みこさんのような人もいるのになぁ・・・
他の命に優しく出来ない人は、自分自身も大事に出来ていないと思うのに・・・

私は無力でそんな子達に何も出来ないけれども
その分、お嬢をこれまで以上に大事にしますとも!


また昨日、ちょっと吐いちゃいました。
何でなのかなぁ?
あと、右目が痛いみたいで、触るとぎゃーーーと言います・・・
どうした?と聞いても知らん振りしてます。
困ったなぁ~
週末は通院かな。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

惜別 [寂しい]

先週の金曜日に、以前外猫だった子をもらってくださったお宅の息子さんが
急に亡くなりました。
その猫のことを通じて、色々とその息子さんのことを知り、
通勤路が通学路とかぶるので、朝チョットだけ挨拶をするようになっていました。

週末葬儀へも参列させてもらいましたが、涙が止まらない状態でした。

家に帰宅しても、ずっと泣いてしまった所為でしょうか。
沙亜也が珍しく私の傍でとても大人しく、ジッとしていました。
黙って、隣に座ってくれている沙亜也よりも、
彼は短い生涯を駆け抜けて逝ってしまいました。
優しくて、不器用で、はにかみ屋で・・・

心からご冥福をお祈りいたします。

男の子から少年に成長していく君が大好きだったよ。
借りてたゲーム、クリアしたら返すね。
ありがとう。
またね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
寂しい ブログトップ