So-net無料ブログ作成
検索選択

人ならざる時間 [悲しい]

昨日はくるるにブログをお願いしてしまいました

りみこママは今日も人ならざるものな時間があり

昨日に引き続き、忙しい中なのに

仕事を休んでおりました

IMG_6131.JPG
ママは時々唸るのにゃ…

そうだったね

くるるは痛みが酷くない時にお腹に乗ったりしてママを看病してくれました

座薬でなければ痛みが取れず

昨日の昼前から今まで、8時間おきの投薬になっています

これがあるので普段は痛み止めを我慢しているのですけれどもね…

久しぶりに襲われる痛みに唸るしか出来ず

うずくまり、仰向けには眠れない、起きては横になり、またうずくまる

痛み止めが効くまではこれを繰り返し

明け方に薬が切れ、相方を起こしてしまって申し訳なかったなぁ…

しかし、来週でなくて良かった(T_T)

皆さまにはご心配をおかけしました

明日には普段の生活に戻りたいと思っているりみこママなのでした


今日のかりりん 2日目 [悲しい]

今日からエリカラかりりんを放置したままでお仕事へ行くことになったりみこママです

普段2にゃんはケージでのお留守番ですのでとても心配だったのですが

エリカラかりりんをケージに入れるのは無理ですから

こういう選択になりました

今日は昨日お休みさせてもらっていたのにもかかわらず、早めに帰宅が出来まして

かりくると一緒に過ごすことが出来ました

エリカラしているかりりんもそれに脅えるくるるんも相当ストレスだろうと

キャットニップを渡してみました

くるるんは隣の部屋で床を転げ回るほど喜んでいましたよw

かりりんはといいますと・・・

IMG_5347.jpg
ウニャッとけりなのニャ!

とても先日縫った子とは思えない(^_^;)

IMG_5348.jpg
これにストレスをぶつけるニャ!

そうして下さいw

IMG_5350.jpg
やっつけてやったのニャ!

偉かったねぇ〜w

まだエリカラを外せないかと頑張っていることもありますけれども

ベッドと床との移動等はもう完璧のようです

IMG_5357.jpg
ここが一番気持ち良いニャw

どうもその様ですねw

そして心配してた食欲の方も大丈夫デスw

IMG_5361.jpg
ちゃんと持っててニャ!たくさん、食べるニャ!

はいはいw

昨日もある程度は食べてくれましたが、夕方のご飯の方が食べてくれる量が増えました♪

かりりんが怖くてご飯を食べてくれなかったくるるんも

昨日の夜から少しずつ食べ始めてくれましてw

今日は朝晩食べてくれましたよ

まだかりりんに対してはエリカラが怖いという気持ちでシャーフー言いますけれども

かりりんだとは分かっている模様

そっとベッドの下から上にいるかりりんを見ている時があります

こんな事になってしまったのはママの不注意なので仲良し姉妹に

戻れるようにしてあげたいです

シャーフー言われてもかりりんは無言ですが、とても悲しそうで・・・

心が痛いりみこママなのでした

今日のかりりん 初日 エリカラデビュー [悲しい]

皆さま、お見舞いコメントありがとうございましたm(_ _)m

今日朝1番でかりりんを迎えに行って来ました

縫ってもらったので、今日からエリカラデビューです

IMG_5341.JPG
とっても不便なのニャ!

そうだよね〜

お花みたいで可愛いんですけれども、トイレに行くのも

ご飯を食べるのも水を飲むのも一苦労(T_T)

IMG_5344.jpg
おまけにくるるからは避けられているのニャ・・・

そうだね〜まだ難しいよね

帰って来たばかりの時は、かりりんの変わり果てた姿(?)に驚いたのか

ベッドの下に籠城するくるるん

一方、前日より病院ではハンガーストライキだったかりりんは

ママからご飯をもらって、おトイレに2回もいって(これがカラーのため大変そう)

ベッドの上でぐっすりでした

今日はママもお腹が痛くて(心配しすぎ?)お休みしちゃってます

夕方になり、くるるはかりりんに近づいてみるモノの

病院臭いのとエリカラが怖いのとでシャーフーが止まりません

かりりんは常にママの視界に入る場所に居て

ママが見ると視線をあげて尻尾を振りますし、お手々グーパーして

大丈夫だよとママを安心させる健気な様子です

ベッドへも自力で上がれないのでママにおねだりしてあげてもらいますけど

抱っこしてもらったりは嬉しいようでぐるぐるとご機嫌さんな様子も見せています

実際に怪我をさせてしまったので、皆さまとしたら詳細が気に掛かるでしょうが

詳細を書くとりみこママはその時のことを思い出して

ますます自己嫌悪に陥りそうなのでご容赦下さい

結果4針ほど縫っておりますが、10日程度で抜糸予定デス

しばらくはこんなかりくるの様子をお伝えすることになります

楽しい記事でなく申し訳ないですが、お付き合い下さると幸いです

また、普段はコメ返しをしておりますが、しばらくの間はお休みさせていただきます

こちらもご容赦くださいますようお願いします

あとは日にち薬がかるくるにもママにも必要ですね

朝晩の化膿止めも3日分だけですし、暑くもない時期なのでエリカラ生活も

頑張ってくれることでしょう

皆さまにはご心配お掛けしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

予約をしました [悲しい]

今朝もかりりんはゲポをしておりました

とうとう週末まで3日連続ゲポを続いたことになります

私が手術をする前に、米子動物医療センターで診てもらった時

頂いた薬で改善しない場合は、色々な角度から病名を探るため

バリウムの検査をするので、来院前に電話が欲しいと言われていました

今日は担当医の先生が勤務日だったので、昼休みに電話をして予約をしました

そのため、今日の夜ご飯から2にゃんとも絶食です

かりりんに付き合ってくるるんも絶食中

2にゃんは納得がいかないので、ママにご飯ちょうだいアピールが激しいです

「ごぁ〜〜〜ん」

と言っているのあげられなくてママも悲しいです・・・

明日はいつもならくるるんもお供するのですが、検査に5時間程度掛かると言われているので

一人でお留守番をしてもらうことにしようと思っています

かりりんを預けて一度家に帰って、またお迎えに行くことにしようかなぁ

一人ぼっちで検査を受けるかりりんのことを考えると胸が潰れそうなのですが

きちんと病名を特定すれば、治療や対策が取れますもんね

どうかIBDでありませんように☆彡

あと、スイーツの出る会議についてふと思ったのですが・・・

私の住んでいる地域は会議にお茶と菓子を出す風習がもともとあるんですよね

大きな会合でもお茶をペットボトルにするよりも湯飲みで出したがる傾向もあります

自分が会議に参加するならお茶もお菓子もいらないんだけどなぁと思う私ではありますが

自分の会社に人が来る場合は出すこと必須な部分はありますね

ケーキなどを出すことは勿論希ですけれど

地域性なのかもしれないなぁと思ったりしました(^_^;)

朝から衝撃 [悲しい]

今朝会社でメールチェックをしてから、Twitterを見たら…

Appleの元CEOだったSteve Jobs氏の死去が報じられて衝撃

慌ててAppleのサイトへ行くとJobes氏の写真と弔辞

思いがけなくて、涙が出ました

自分のと言えるPCはMacしか持ったことのない私

いつでもドキドキ楽しいこと出来る気になれたのはMacがあったから

世界中の色々な人の弔辞を読みたかったけれど全部読める訳もなく

忙しい合間にtwitterで流れるもののみをチラ読みしてました

今後のこと等々色々言われているけれど、今は静かに

心からご冥福をお祈りします

さて、今日はさっき帰ってきたので写真がナイ(^_^;)

以前友達シッターから送られてきた写真をペタw

IMG_4086.jpg
うまうまニャw

IMG_8486.jpg
美味しいのにゃ〜毎日ウェットで良いのにゃ〜w

大好きなウェットを食べている時はこんな風に一心不乱なのですw

可愛いねぇ〜

こんな風に悲しい夜も、かりくるは可愛いのです♪

あと今週も2日働くのですな…

頑張ろうっと

凄い地震だったようですね [悲しい]

今日は病院でしたので、午後からは家でノンビリしようとしておりましたら

twitterで地震とのこと

TVを付けたり、ニコ生を見たり、twitterで連絡取ったり

とにかく皆さんが無事であるように祈らずにいられません。

2010082321130001.jpg
頑張るのにゃ!

そうそう、頑張って下さい

2010090920520000.jpg
かりりんも祈っているのニャ!

ママもくるるも祈っています

阪神淡路大震災を思い出したりして、ウルッとしてしまいますが

心から皆さんの無事を祈っています!


早いお別れ・・・ [悲しい]

今日、仕事で午後から出かけていたら、恩師からメールが届きました

この春から体調を崩していた恩師宅のにゃんこ・ゆずちゃんが急逝したとの知らせでした(T^T)

年は12歳

まだ数年は元気でいてくれると思っていただけに衝撃で

仕事を早めに切り上げて車を走らせました

途中でお花を買い、お邪魔すると、眠っているようなゆずちゃん・・・

糖尿病になったと聞いていたのに、インシュリンも合わなかったようで

入退院をしていていたようです(+_+)

もしかしたら糖尿病は他の病気からの併発だったかも知れないらしいのですが

血液検査では何も分からなかったようで、にゃんずたちのどこが痛いとか苦しいとかそういう

細かい変化の分かりにくさにもどかしさを感じました。

ゆずちゃんには一度だけかりくるも会ったことがあるのですが、怖がりかりくるはキャリーから出ず

一緒に遊ぶような素敵なシーンは見られませんでした・・・

お別れは何度迎えても寂しくて悲しいですね

お嬢、ゆずちゃんをどうかよろしくね

201006272040002.jpg
ゆずお姉ちゃん、またね〜なのにゃ!

そうだね。虹の橋の向こうでまた会えるもんね

心からご冥福をお祈りします

いつもの・・・ [悲しい]

今日はいつもの生理痛で仕事休んでしまいました・・・

朝から痛みで目覚め

とほほほです

昨日思いの外、ボルタレンが効いてくれたので、座薬なしでもいけそうと思っていたのが

間違いだったのか・・・

今朝は朝からうんうん、唸る感じ

職場に電話をして「生理痛でおやすみ下さい」というと上司が

「どんな具合?」と言ってから、「聞いても困るからお大事に」って(苦笑)

まぁそうでしょうね(^_^;)

男の人に上手に説明出来ませんから(+_+)

午前中は何も食べられず、痛み止めのみ

吐き気がないのが救いなので、痛み止めが切れないでいる内に

次の薬を飲む綱渡り状態です

明日は以前から予定していたので出かけたいのですが

朝から座薬かなぁ?

こちら、心配している人たち

明日からお留守番お願いしますw

200908062127003.jpg
お留守番好きじゃないのニャ・・・

200908062127000.jpg
痛い痛いならお家にいるのにゃ

そうだねぇ〜

コレばっかりは馴れることのない痛みですね


うぇぇぇぇぇぇぇ [悲しい]

絶不調です・・・突然やって来た生理痛で

仕方ないとはいえ、死にそうでした(+_+)

帰りに病胃へ行き、座薬までいただいて・・・

家に帰って速攻座薬を入れてしばらく横になり今は痛みも吐き気もなくいますが

薬が切れるときっとダメでしょう

ボルタレン、切れないように飲み続けなくては。

痛みと吐き気が治まっている間に食事をして、座薬の切れる時間と飲み薬の薬の効く時間を

計算してお薬飲みました(-_-;)

そんなりみこママに2にゃんはとても優しく、かりりんは薬が効くまでピッタリと寄り添い

くるるんはこんな可愛らしい格好で癒してくれましたw

200906032030001.jpg
パァーなのにゃw

くるるん、可愛いねぇwww

200906032030000.jpg
早く良くなるのにゃw

うん、ありがと♪

明後日には元気になると思いますが、明日は無理かなぁ

雪に・・・ [悲しい]

毎日雪景色にさよならできずにいます・・・

何故溶けてすっかり無くならないの?

もうイヤです、ホントに。

毎朝5時には起きて、路面等々チェックして、通勤にはいつもの倍はかかっているので

時間が読めません。

かりくるもいつもより早く寝て、早く起きるのにお付き合いです。

20090111124728.jpg
雪は今週で一旦お休みになるのニャ

20090112144114.jpg
もう少し頑張るのにゃ[手(グー)]

明日も朝6時の予想気温がー1℃・・・

オマケに雪が降ると予報が申しております。

気を遣いながらの通勤も後2日と思って頑張ります[グッド(上向き矢印)]