So-net無料ブログ作成
子育て? ブログトップ

一旦 [子育て?]

原虫退治は休憩になりました。
下痢をしていたりしないと見つけにくいのだそうです。
ご心配をお掛けしてましたが、やはりなかなか薬を飲んではくれず・・・
色々別のモノに混ぜる作戦も試みたのですが、まず、キャットフード以外に全く興味なし(涙)
先生からはもう少し大きくなって錠剤が飲めるぐらいの体重になってから
きちんと治しましょうということになりました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

突然です [子育て?]

今朝、うんPを片づけているとうんPに血がが混じっています。
形から言って玖瑠美のでした。
慌てた私はそのうんPを片づけてから、獣医さんへ電話しました。
そのうんPも持参して下さいということと、当然連れてきて下さいとのこと。
慌てて、キャリーをカモフラージュ用のバッグへ入れて、かりくるをイン。
すぐに病院へ行きました。

運良くいつも混んでいる病院は空いていて患畜は誰もおらず
すいすいと診てもらえることになりました。
持参したうんPももちろん出しましたけれど、腸内の細菌を診てもらうと
原虫がいました。
ショックでした・・・けど、ちゃんと治療してあげるしかないですしね。
とても見つけにくいものだそうで、根治も大変なのだそうです。
今日から毎日にがーい薬を飲ませることになりました。
良いこして飲むかしら?と思っていましたが、案の定・・・
少量なので口から戻す作戦を2匹とも(苦笑)
困るなぁ〜
お嬢は良い子して飲む子だったわよ?と言い聞かせたモノの何にもならずw
また明日から再チャレンジです。
ご飯にはビフィズス菌をまぶして(整腸のために粉末を戴きました)
それは美味しかったのかいつもよりも食べが良くって嬉しかったのですけれどね。

明日からお薬頑張りましょう?

まるでイヤだと相談してるみたいで明日が怖いなぁ。
頑張ろうよ、ね?


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もてもて? [子育て?]

毎日かりくるは元気一杯ですw
夜鳴きも朝早くに鳴いちゃうこともなくなって、おかーしゃんは毎日楽しい♪
しかし、そうは言っても、17歳だったお嬢とののんびり生活とは全く違った毎日は
なかなかハードで疲れてしまい、ついついかりくるをケージに入れる前に転寝しちゃうとこうなります。


おかーしゃんと一緒に寝る~~~~~~~~~~!
友達が来ていたのにも関わらず、寝てしまった私と寄り添うかりくるwww


ちょっと鈍臭い花梨ですが、キャットタワーの一番上を制覇して、寝ようともしますw
これはまだ数少ない制覇の姿w


お嬢は箱入りでしたが、箱に入ることは稀だったので、こういう姿も新鮮ですw
花梨が入っているのを、玖瑠美が順番待ちw
ちゃんと順番守ってゆずります♪

花梨にとって玖瑠美はとても良い遊び相手になっていますw
追いかけっこして、激しく遊んじゃう事もあるけれど、駄目よというとちゃんと止めますしw
いい子だwとすでに親ばか全開です♪

花梨は大好きが高じて、おかーしゃんにちゅっちゅっをしようとして最近登ってきます・・・
玖瑠美をナデナデしているのにも関わらず、見えてないのか?w
玖瑠美もケージの中ではおかーしゃんが一番良く見える場所を争奪してますねw
もてもて?
幸せなことですw


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

参ってます・・・ [子育て?]

今朝は、5時・・・
それでも夕方7時頃から12時過ぎまで友達にも手伝ってもらって遊んでの結果です。
鳴きますけど、6時までは知らん顔をしてガマンしてました。
はぁ〜子猫ってこんなデスか?
数日でかなり私自身凹んでいます。
取りあえず夜中は音楽を掛けて誤魔化しているのですけれども、花梨ちゃんは鳴くとしつこくて。
ご飯もお水もあり、トイレもキレイ。
それでも鳴くし、遊んでても鳴く・・・。
じゃれているという感じでもなくて。
鳴いてもメリットのないってところを知って欲しいのですけれど
子猫じゃ無理ですよね。
理性では分かっていても眠れていないせいか、かなり参ってきています。
昼間目一杯寝ているのでしょうから、眠れないのかなぁ〜。
友達はお嬢の方が声が大きかったと言うのですけれど、半年も前のことだし
お嬢とは意思の疎通が会っての鳴き声なのでその理由さえクリアすれば
あとは大丈夫だったんですけれどね。

そのほか私に余裕がない原因は、お隣へ花梨ちゃんの声が聞こえちゃうんじゃないかということ。
お隣は若いお嬢さん+彼氏(通い)なんですけれど、ドアの開閉とかはかなり大胆。
おまけにシーンと静かな夜でもお隣からテレビの音など聞こえた事がありません。
つけてらっしゃると思うんですけど。
友達からは、普段の私の話し声より、花梨ちゃんの声の方が小さいよとか、
隣の部屋のテレビの音も聞こえないのに向こうに花梨ちゃんの声が聞こえるわけないじゃない?とか
言われているのですけどどうなのでしょう?
そんなに長く鳴き続ける事はなくなってきていますが、玖瑠美ちゃんより大きな声に
私自身が過敏に反応してしまっている感はあるんですよね。

そうは言っても、まだウチに来て3日目。
生活リズムも掴めないんでしょうから、仕方ないのかなぁと思い、今朝も6時過ぎからは
少し遊んでから朝ごはんを作り、彼女達にも食べてもらいました。
そうそう、玖瑠美チャンは今朝、吐きました。
何故なのでしょうか?吐いたのはフードだったと思います。
でもウンチもしてますし、おしっこもしますし、お水も花梨ちゃんより飲んでくれていると思います。
吐く事はたまにあるから、平気かしらと思ったり。

お嬢との生活から半年あけたのは失敗だったかなぁと思い悩むりみこでした。

今朝の二人。玖瑠美ちゃんぼけちゃったW

*追記*
色々考えて・・・
少し違った方向から頑張ってみようかなぁと思いましたw
へたれりみこの完全復活になりますように・・・w
フラワーレメディを使ってみようかと思うのです。
以前お嬢のときにも考えてはいたのですけれど、使ったことはなく
でもこれなら花梨と玖瑠美にも負担はないだろうし♪
私へも使えますしねw
一挙両得でお互いに楽になれると良いなぁ~
取りあえず数種を購入してみますw
早く届くと良いなぁ~
かりくる!(←短縮形w)
帰ったらまた遊ぼうねw

そそそそ、2匹とも抱っこするとぐるぐる言うようになりました\(^o^)/!
嬉しいなw


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どうにか [子育て?]

余り鳴かなくなりました。
でもまだ油断は出来ませーーーん。


花梨でしゅ 眠いでしゅ よくねましゅ・・・


玖瑠美でしゅ〜〜〜〜〜 まだまだ遊ぶでしゅ♪ コタツ大好きw

3時間通して遊んだら、こんな様子に・・・

思わず母に感謝をしてしまった週末でした。
言葉が通じないって大変だぁ〜

お嬢は楽だったなぁ〜w
感謝してるよ、お嬢w

*追記*
うえぇぇぇぇぇん
やはり、また夜中に起きました。
4時半っていうともうやはり朝かなぁ。
眠くて眠くて・・・
花梨ちゃん、何がしたいの?
どうして泣くの?
夜鳴きってどのくらいの大きくなったらなくなるんでしょう?
後2週間はまとまったお休みが取れませーーーーーん。
玖瑠美ちゃんは、あまり泣かないのに、花梨ちゃん・・・
知らん顔をすると、もっと大声で鳴いちゃいます・・・
どうしましょうか・・・


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
子育て? ブログトップ